ふたりめ不妊治療を開始して2か月。

 山下真理子『泥沼・「ふたりめ妊活」の始まり…。』ふたりめの不妊治療問題。私は、息子が生後5ヶ月で、ふたりめ不妊治療を開始しました。理由は、以前のブログを参考に。山下真理子『あと何回排卵できる?』不妊治療を開…リンクameblo.jp



 最初の採卵の結果が、電話で告げられました。

 

 

「成熟卵が取れていたけれど、受精卵にはならず、黒く変性してしまいました」

 

 

 つまり、胚移植には進めない、ということでした。

 

 

 たまたまそんなこともあるかな、と、その翌月には2回目の採卵。

 

 

 が、同様の結果でしたショボーンショボーンショボーン

 

 

 なんで私だけ??

 




 

 ひとりめの不妊治療も、とってもつらかった。

 

 

 けれど、ふたりめ不妊治療は、もっと精神的につらい

 

 

 つづく