つわりは、妊娠12,3週くらいから落ち着いてきましたが

 

 つわりを実際経験して思ったこと。

 

「つわりって、本当にしんどいよびっくりマークびっくりマーク」 ってことキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 山下真理子『キタ――(゚∀゚)――!!』家に帰ると、食事もそこそこに、トイレにこもる  そして、結果がこちらでした。        ん  陽性 え、でも、線が薄い気がする  ちょうどそのころ出産し…リンクameblo.jp


「妊娠してたらつわりがあって当たり前。我慢できるよ」

 

「栄養管理したらつわりは起こらないから、栄養が足りてないのでは?」

 

 結構言われて傷ついたこと。

 山下真理子『周囲との板挟み。』不妊治療をしてるあいだ「そこまでしないとだめなのか」「(子どもを生むことくらい)みんなやってるんだから、不妊治療してても仕事やほかのことも今まで通り頑張れる…リンクameblo.jp


 ちなみに、つわりの原因は医学的には解明されていません。

 

 十分な栄養管理でつわりが軽減できるというエビデンスもないし、つわりの症状も人によってさまざま。

 

 つわりの妊婦さんが職場にいたら、ぜひ気遣っていただきたい……(私は、仕事をセーブさせていただいて、本当に職場には感謝でしたえーん

 

 


毎日、うどんばっかり食べてました笑



 けれど、それ以上に、つわりの時に感じたことがありました。

 山下真理子『「おうち時間」が増えて、再チャレンジを決意』コロナウイルス感染拡大で増えた「おうち時間」  そして、夫と2人で行く予定をしていた海外旅行のキャンセル  夫と2人の時間が増えて、私たちは、「家族」について…リンクameblo.jp


 山下真理子『あと何回排卵できる?』不妊治療を開始するにあたって、いろいろな検査を受けました 昨日のブログで取り上げた「AMH」(抗ミュラー管ホルモン)測定。 山下真理子『「まさか、私が」』子供…リンクameblo.jp



 つづく