いま思えば、クリニック選びって結構大事だな、と思う。

 

避妊さえしなければ何とかなる、と思っていた私たちが最初に行ったのは、不妊治療は「一応やっていますよ」と言わんばかりに標ぼうに小さく掲げている、家から最寄りのレディースクリニック。

 

そこでは、「まだ若いので(当時32)、タイミング法でいいでしょう!排卵チェックをするので、生理が終わって4.5日を目安に来院ください。身体を冷やさずストレスのない規則正しい生活を心がけてください」と言われたのみ。

 

当帰芍薬散という漢方を処方され、美容と基礎代謝アップのためにプラセンタ注射を一緒に打って帰ったくらいだった赤ちゃんぴえん

 

 

ところが、いっこうに「授かる」ことはなく、あれこれと漢方や鍼治療なども試したみたものの功を奏さず赤ちゃん泣き

 

「一応、ブライダルチェックとかもしてもらう?」と、

 

半ば「ノリ」で門を叩いたのが、不妊治療専門のクリニックだった。

 

 

 

妊活中は、

 

ストレス対策and体質改善兼ねて、

 

低糖質スイーツをよく家で作ってました⬆️ キラキラ

 

写真は、生クリームの代わりに植物性プロテインを使用して、オーガニックシュガーほとんど使わないクリームケーキルンルン

 山下真理子『離婚1回、結婚2回。』離婚届1枚、婚姻届を合計2枚 提出した私たちだけれど、 最初の婚姻届からずーっと一緒に 仲良暮らしてます山下真理子『「ちょっと変わった夫婦」なんです。』夫は3…リンクameblo.jp


 

つづく