AMHが低いということは、妊娠の可能性のある期間が、同年代の女性に比べて短い(かもしれない)凝視凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって、AMHがゼロだからといって、もう排卵は起こっておらず、妊娠が絶対不可能という訳では無いそうで、あくまで「目安」。

 

でも、タイミングを取って自然妊娠を目指すよりも、出来るだけ早くステップアップした治療を行うことを勧められた。

 

ステップアップ…………つまり「体外受精」「顕微授精」という選択肢真顔

 

自分たちで排卵日を予測してタイミングを取るのは難しくても、クリニックに何ヵ月か通って、タイミングを取れば「授かる」と信じ切っていた私には、青天の霹靂赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

「ちょっと考えてみます。」

 

 

 

蒸し暑い真夏のことだった。不妊治療を専門とするそのクリニックでは、肌寒いくらい冷房が効いていた。

 

 

 

フォローしてね…

 

つづく