カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

続きものとなっております。

 

 

 

 

 

 

健康診断に行ってきました。

 

指示された場所に次から次に移動。

集団健康診断とはいえ、そこまで人数は多くなかったです。

うちの自治体は過疎化が進んでいるから…?

 

やはり高齢者が多めな印象でした。

 

そして紙を持って次から次へと移動。

何かに似ている…

そうだ、スタンプラリーに似ているんだ!

 

問診

血圧

体重・身長

心電図

血液検査

乳がん検診

子宮頸がん検診

肝炎検査

尿検査

大腸がん検査

眼底検査(高血圧だったので)

 

これらをして1時間くらいでした。

待ち時間はほとんどなく。

胃がん検査も予定していたのですが、追加料金を払うことでバリウムではなく胃カメラ検査に変更できるとのことだったので、キャンセルして胃カメラ検査を申し込むことに。

バリウム飲んだ後の下剤を飲むとかが恐怖過ぎて不安だったので、代替案があるのは有り難いな、と。

 

 

 Instagram: drippingofpoison

 

 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。