GI、GⅡにPOG馬が4頭も出走します。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  すごいことになってきました照れ

 

 こんにちわ。競馬おぢさんです。

 今年のPOGは調子がいいとは思っていたのですが、気づくとすごいことに。

 馬券への影響大なのですが、ま、いいかグラサン

 

  JRA-VAN POG2023

 

POGって?

 あなたもご存知ですよね?

 

 ネット競馬をやっている多くの方が、JRA-VANにも加入していると思います。

 わたしは、2022年に初めて入賞して、1,000円相当の商品笑をいただきました。

 リバティアイランドとソールオリエンスを持っていて、計13勝でしたから。

 

 

2023のPOG馬(獲得賞金順)

 今年は、10頭のPOG馬のうち8頭が勝ち上がり、計14勝しています。

 勝ち数はPOG2022を超え、入賞圏内にはいりました。

 そして、今週ついにGIに2頭、GⅡに2頭が出走します。

 来週の皐月賞にも人気になりそうな馬が出ちゃいます。

 

 クイーンズウォーク・・・クイーンカップを勝ち、桜花賞に出てきました。

             川田が乗るので、ちょっと人気のようです。

 チェルヴィニア  ・・・アルテミスS(GⅢ)を勝ち、休養してましたが、桜花賞に

             出てきました。ルメールは乗れませんが。

 ルージュスエルテ ・・・クイーンカップ(GⅢ)3着でした。昨年のリバティアイランドより

             オーナーが多いので、うまみに欠けますが。

 ボンドガール   ・・・デビュー戦でチェルヴィニアに勝ち、期待してました。

             叩いてオークス?狙いと思ってるので、今日は・・・。

 シックスペンス  ・・・スプリングSを勝っちゃいました。皐月賞も上位人気でしょう。

             オーナーが1,000人ちょっとなので、勝ったらポイント大です。

 シュトラウス   ・・・東スポ杯(GⅡ)を勝ちましたが、その後は2走凡走ですね。

             ただ、虎視眈々と何かを狙ってる感じはするのですが。

            

 昨年のリバティアイランドのように、すでにGIを勝ってる馬はいないですが、

 みんなそれぞれ楽しみです。頑張れ~ラブラブラブラブ

 

第42回ニュージーランドT(GⅡ)・・・2024.4.6

【事前コメント】

 わたしの結論は3番ボンドガール(POG馬)ですが・・・。

<ボンドガール>

・この先GI路線を狙うなら、どうしても賞金の上積みが必要です。

 叩いた後が本当の狙いだったとしても、ここで2着にはいって賞金を積みたいですね。

 なので、連対ははずさないでしょう。

<馬券>

・SPから、1番手は11番キャプテンシーです。

 3,11の2頭軸で3連複と3連単を買い、荒れを待ちます。

・3頭目は10,12,15です。

 

ではまたお願いお願いお願い