北海道の震災、関西の台風被害など、各地で大変な状況ですね。どうか一日も早く穏やかな日がおとずれて欲しいと願ってます。

 

さて、こんなとき

 

人助けのど素人であるぼくに何が出来るかというと

 

 

 

 

 

 

 

お金を稼いで使って

経済を回すことしかできません。

 

 

ぼくの稼ぎなんて微々たるものではありますが、しっかり稼いでしっかり使うことに全力投球です。

 

そう思うに至ったのには理由があります。

 

東北の大震災のとき、ぼくの店は福岡でちょうど移転準備の真っ只中でした。

 

徹夜続きの移転準備からくる疲労と、別の仕事のトラブルがかさなり(当時、バーと併用して企業さんへアーティストのブッキングの仕事をしてたんですね)、そこにきてテレビから延々と流れてくるショッキングな映像と世間の自粛ムードによって、リニューアルオープンする気になれなかったんですよ。

 

で、精神的にまいって一ヵ月以上も寝込んでしまいました。

 

でもね、寝込んでたあるときふと思いました。

 

今、安全な場所で元気でいる自分たちが経済回さなくてどうすんの?って。

 

自粛してる場合じゃねーだろと。

 

そう思った途端、ようやくベッドから起き上がって、慌ててリニューアルオープンの告知をしました。

 

どんどん飲み食いして経済回そうよって呼びかけながら営業しました。

 

詭弁かもしれないのですが、お客さまに罪悪感やうしろめたさを感じさせない空間づくりも、サービスマンとしてのつとめだと思うので。

 

また、それより以前、ぼく自身が17年前の福岡西方沖地震で店を被災したときもそうでした。

 

店がぐちゃぐちゃになってね、すぐさま常連の新聞記者のかたに電話しましたね。

 

「なかなかの壊れっぷりなんで、取材してくれません?」って(笑)

 

もうね、悲惨な状況を笑うしかないし、それさえも営業に使ってやろうという商魂があったもん(実際、取材してくれました)。

 

福岡は元気でしたよ。あのときの福岡の街に精気を吹き込んだのは、世間の同情や自粛ではなく、楽しくお金を使うみんなの活気からくるものだったのではと思っています。

 

「泰三ちゃん、お涙ちょうだい記事ばかりだと街が復興しないから、明るい記事にするよ」と取材してくれた記者のかたも言ってくれました。

 

実際、ぼくの被災した話しは爆笑記事でしたね。それはまた機会があれば紹介します。

 

あのときのぼくにとって、むしろ自粛ムードほど迷惑なものはなかったな。そんなもんは商売の邪魔だったもん。

 

それがたとえ、遠く離れた地の人が自粛したとこで同じだったでしょうね。だって、そんなことされたら、被災地の自分たちが遠慮して堂々とお金使えないじゃないですか。

 

それでは困るんですよ、被災地の商売人は(あくまでぼくの話しだからね)。

 

だから過剰な自粛というのはね、被災地に千羽鶴を送りつけるのと発想は変わらないのではないかとぼくは思うんです。

 

ぼくなら「紙の鶴より食える鳥を送ってくれませんか」って思うもの(あくまでぼくの考えです)。


あと、人助けの素人に出来ることといったら、そうだな、お金の支援ももちろんだけど、こんなときだからこそ、ネガティブな話しを流布するようなことはしないってことかな。

 

そして明るく稼いで明るく使う。



というわけですので今日も告知します。

 

明日開催のこちらの開運マルシェにて出演させていただく講演会は、おかげさまで満席御礼となりました!

 

また、こちらのイベントには、講演会以外にも11時からたくさんのスピ男とスピ子が出店してスピスピ賑わっています。

 

ぜひ色んなお店を堪能して遊んでいってください。

出店情報は>>>こちら

 

********************

【そして次なるイベントは…】
●限定30名 白石泰三 x弁財天ミキティ 臨死体験コラボトークイベント 

『-幸せになるあの世とこの世のスピリチュアルー 人生の黄泉がえりは死にかけなくてもできる。宇宙のからくりをざっくばらんにお伝えします 』~幸せになるあの世とこの世のスピリチュアル~

 

臨死体験をした者同士の初の対談!といっても、こちらの弁財天ミキティ先生、

 

 

三回臨死体験してますからね!

 

ぼくの3倍ですよ。

 

もうね、リピーターですよリピーター。

 

ヘビーユーザーってやつですよ。

 

やっと見つけた話の通じる人!

 

そんなミキティ先生とぼくが互いに見てきたあの世の話しをとくと披露。この世界の既成概念を塗り変えていきます。
 

楽しい謎解きに満ちた時間はあなたを覚醒させたりとかしてね。

 

リボーンした二人だからこそわかる、あの世とこの世の話、宇宙や人生、人の悩みの実態とは?

 

あなたの知りたいことを包み隠さず本音のスピリチュアルをお話します。


ぼくも覚悟しないといけないぐらい、今までにないガチなスピチュアルの時間になるのは間違いありません。

【日時】9月29日(土)18:30~(30分前開場・21:30終了予定)

【参加費】7,560円(税込)

【場所】原宿近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

※こちらもお読みください

弁財天ミキティ先生ってこんな人

 

********************

【新刊のお知らせ】

この度、新刊発売が決定しました!

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

 

『パラレルワールドで待ち合わせ』

 

が、10月2日にサンマーク出版から発売されます。

すでに全国の書店さまでも予約受け付け中です。
(※その際にタイトルと出版社名をお申し付けください)

 

そして発売に先駆け

サンマーク出版HPで無料『サキ読み』スタートしました!おかげさまで大反響です!1章以上のボリュームでガッツリ読めます。

 

無料『サキ読み』はこちら

 

【あらすじ】

太一は、自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じていた。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で受講者を怒らせてしまう日々。そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」という、女性・里香。反発し合いながらも、うまくいきかけたとき、バイク事故にあい……。「臨死体験」「体外離脱」「パラレルワールド」「UFO」「龍使い」……。まるで、スピリチュアルのバラエティパック!? でもこれ全部、実話です。

長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!

 

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

無料サキ読みはこちら

 

***********************

■その他

●メルマガ配信スタート!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール