エッセイの後編執筆に追われてて言いそびれていたのですが、アメブロがオフィシャルになりましたー(わーい)。
 
この場をお借りして、ご関係者の方々には心からお礼申し上げます。
 
ひとつですね、エッセイに書き忘れたことがあったんでね、ここに覚え書きとして書いておこうと思います。
 
事故に遭って4日近く昏睡状態でね、生還したんですね。
 
で、だんだん意識が戻ってきたときに思ったのがですよ。
 
 
 
 
 
 
 
次回作のネタができた
 
 
 
 
でしたね。
 
 
同じようなことをね、前にが言ってたんですよ。
 
うえさま、リストラされたときってどんな思った?」
 
「うわっ、ネタになる!って思いましたね」
 
 
 
 
 
 
わーかーるーーー!
 
 
人生はネタの宝庫。
 
いつも意識してるとちゃんと笑いの神さまも味方してくれます。
 
だから、面白いフレーズが降りてきたり、なにかいい感じの気づきを得たときもすぐスマホにメモってる。
 
 
 
 
 
 
そういえば、話しは変わりますが
 
うえさまと昨年、大阪で会ったとき、ぼくは一番しんどかったときでした。ある意味では、借金抱えて店を手放して途方に暮れてたときと同じくらいしんどかったのを思い出した。
 
 
そんなとき、
ぼくは人からのアドバイスを一旦すべて遮断しました。
 
 
人の意見をすなおに聞くってのも大事なことだろうけど、どんなに身のあるアドバイスだろうが、こっちから頼んだわけでもなくて、相手のエゴがちょっとでも乗っかったアドバイスは何の役にもたちません。
 
これはぼく自身にも戒めとして言ってることなのですが。
 
それほどに無意識に良かれと思ってやってしまうからね。
 
 
 
人は勝手なことを言います。
 
 
もっとあーすればいいのに、
 
こうすればいいのに。
 
なんでもっとこうしないんだろう。
 
とかね。
 
 
そういうエゴしかのっかってないゴミみたいな雑音を遮断すると、自分の意思が強くなりました。
 
 
決断に自信がついた。
 
それが見当違いの行動で人が離れていこうが、失敗してでも経験することを選べる自分を誇らしく思った。
 
失敗を回避させられることって、ある意味で貴重な経験を奪われること。
 
それはときとして、自分の尊厳を奪われることでもある。
 
だからね
めいっぱい悩み苦しんでのたうちまわってでも自分で答えを見つけてやろうと思いましたね。
 
 
それでもわかんなくて助言が欲しいときは、自分から相談したい人に相談するようにしました。
 
 
おかげで自分の中心がすごくクリアになりました。
 
そうするとね、雑音アドバイスは遮断されたまま、取り入れるべき意見ばかりがどんどん向こうから入ってくるようにもなったんですね。
 
かつて同じように、のたうちまわって答えを見つけた人たちが、混じり気なしにアドバイスや応援をしてくれるようになりました。
 
 
命の危険に晒されなければ、ある程度ののたうちまわって苦しんでても大丈夫なのかもしんない。
 
 
 
 
 
 
 
まあ命の危険、
晒されたけどね
 
 
 
ということをふと思ったんですが、これもぼくのエゴ全開で書いてるので誰の参考にもならないけどね。
 
 
 
さて、おかげさまでエッセイが大反響です。
ありがとうございます。
いただいた感想は機会をみてまた紹介させてください(名前とご本人とわかるプライベートなお話しは非公開にします)。
 
エッセイご希望のかたは、下記からお申込みください。

※申し込んだけどお振込がまだで2週間以上過ぎている方は、もしまだ配信ご希望であればお早めにお願いしますね。申込みが多くて管理するのけっこう大変になってきたので。

 

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

エッセイお申込みは>>>こちら

 

さて、このたびの事故と入院にあたり、今回の出来事の体験談をエッセイにして【前編】と【後編】の2回に分けてPDFでお届けしております。

 

別れ、出会い、再会、事故、幽体離脱、臨死体験・etc……。
奇跡のような不思議な出来事が盛りだくさんの体験談、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。
※エッセイは現在【前編】を配信中。【後編】の配信は9月を予定しております

 

「読んでみよっかな」という方は、下記よりお申込みください。

エッセイお申込みは>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール