まだまだ続々とご感想が届いております。
皆さんからの熱い感想、ビシバシ響きます。ほんとにありがとう!
泰三さんへ こんばんは。
あらためまして、きのうエッセイをお送りいただきました、加藤と申します。
リュウ博士が、フェイスブックで「これおもしろいですよー♫」と、例のごとく軽快にシェアしてらして、
「博士がいうなら✨」てなノリでお申しこみちゃいました😊
( 博士とはまだリアルにお会いしたことがないのですが、大ファンの💓子宮委員長はるちゃんの仲よしさん、ということで😊投稿よむうちに併せてファンになったのです!)
で 。。。わたしも、曲がりなりに、執筆好きなニンゲンなのですが、泰三さんのエッセイ!!すごすぎます!
リュウ博士もおっしゃられていたけど、もう、ほんとスーーーッと読めて😊滞りがないのが素晴らしくて✨
カンゲキいたしました。
わたしはもともと絵描きの家系(父は放浪の画家にして自由人、三十余年まえに渡米したきり行方不明!!!😆💓)
。。。に(笑)生まれて、絵とか文とかかきながらフラフラと生きておりますが 。。。
いちお〜霊感らしきものもあって、
それがここ数年で強まってきて(^_^;)
リクツっぽい文章とか、
思考だけでこねくり回したような(笑)文章がどんどん読めなくなって 。。。
本は好きなのに読了できない、というジレンマを抱えるようになってしまったのです ☆
かといって、文章センスのない(毒舌^_^; 失敬!!)、かる〜いだけの読みものも受けつけなくって 。。。なかなか「これ!」という作品に出会えずにいたのです。
( はるちゃんやリュウ博士のブログは、まさにこのあたりをクリアした☆数少ない!!救世主✨)
なので、正直、泰三さんのエッセイも開いてみるまでは「 思考っぽいのかなー?」なんて半信半疑だったのですが 。。。なんの!
ものの数十分で読みきってしまうほど、引き込まれてしまいました!!!
ものすごい才能でらっしゃいますね。
この、リズム感&スピード感。
すばらしいと思いました。わたしも文章書くときに、↑ ↑ この二つのポイントを意識して筆をすすめるので、泰三さんのセンス(と、それを言語化する能力)が、いかにすごいかがとてもよくわかります。
いやー、ほんとすごい(笑)。
わたしは絵も文もほとんどチャネリング(っていうんでしょうか?)状態で、
上から降ってくるんですが、
その観点でいくと、
泰三さんは(上とつながる)パイプを限りなくクリアにして、よけいな思考を入れずにストレートに降ろしている、
そんな印象をうけました。
事実は小説より奇なり、どころのハナシじゃないですね!(笑)
現実が(ドラマとして)おもしろすぎて、すごい!!!
わたし自身も、気になる人と街なかでバッタリ遭遇!というのが三回ほどあり☆
なんだこれ??と思っていたのですが、
泰三さんたちのエピソードは、
そんな次元をかるく超えてらっしゃいますね😊✨
「 おおくの人々に、この物語を体感してほしい💗」
という、大いなる存在のサポートをかんじます💓
と、突然 ☆ 長々すみません💦
今後、イベントなどでお目にかかれましたさいには、ぜひともご挨拶させてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
エッセイ、ありがとうございました!!!
また、じっくり読みかえします😊
後編も、たのしみにしております。
加藤弥絵さん、ありがとうございました😊(ごめん、スマホからfacebookのurl貼れなかった。)。イラストレーターさんです。
******************
泰三さん、いただいたその日に半分。残りを今日読み終えました。
「これ、おもしろーい!」
やっぱりこの、泰三さんの軽い文体の感じと時折挟まれている心の声、そして実直・素直な性格がもろに現れていて、引き込まれてしまいますね。
続きもとても楽しみにしております!
******************
******************
******************
こんなにたくさんの感想が寄せられるとは思ってなくて、ほんとに嬉しいです。
後編、もうすぐ完成しますから待っててくださいね!
これからお申し込み予定のかたは下記からお願いします
↓
*****************
白石泰三 書き下ろしエッセイ
『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』
お申込みは>>>こちら
さて、このたびの事故と入院にあたり、今回の出来事の体験談をエッセイにして【前編】と【後編】の2回に分けてPDFでお届けしております。
別れ、出会い、再会、事故、幽体離脱、臨死体験・etc……。
奇跡のような不思議な出来事が盛りだくさんの体験談、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。
※エッセイは現在【前編】を配信中。【後編】の配信は9月を予定しております
「読んでみよっかな」という方は、下記よりお申込みください。
お申込みは>>>こちら