思いどおりじゃない人生のこと(マスターコース130期 明日10/410時から募集が始まります) | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


神津島で
天の川を見てきました

星空ガイドは
お願いしました

またまた
特別に
暗〜い 
暗い

赤崎まで連れて行ってもらって

唯一の
灯りの お手洗いまで電気を消して
暗闇に…





車を降りたら

わぁっ

天の川!!!







フルアースの古谷さんが
説明付き写真も
送ってくれました

こうやって送ってくれると
わかりやすいですね


木星、
土星、

天の川


木星からは 40分前の
星の光

土星からは 80分前の
星の光

が届いてるらしい

つまり
光の速さで

木星は 40分
土星は 80分
かかるということ

光は1秒で
地球を7周半するから

近くに見えてるけど

距離は
木星は地球を18000周
土星は地球を36000周もするくらい
途方もなく遠くにある


そんなことを考えると
今の自分なんて
本当にちっぽけで

頭を占領してる
悩みも

心いっぱいの
悲しみも

小さくて 一瞬のように
思えてくる

なんだか気が楽になってくる







夏の大三角

天の川を挟んで
アルタイル ベガ 

天の川の中に
デネブ



彦星 アルタイルは
地球から 17光年も離れてる
見えてる光は17年前の光


17年前何してた?

(40歳だ! 二度目の成人式ということで
離婚して
再婚して
幸せな結婚生活を手に入れたい!と
手に入れられるという思惑を持った頃
その後の結婚が大変だなんて思いもしないでね
心の中を変えないと
何度仕切り直しても同じなんて知らなかったしね
(*´艸`*)(*´艸`*))



織姫の星 ベガは 
地球からは25光年も離れてる
見えてる光は25年前の光

25年前何してた??

(32才!
私は 
周りの人を大切にするという常識に
疑問を覚え
ビビりながら
自分を大切にし始めた頃だったかも
人を大切にすればするほど 
粗末に扱われるという
理不尽さや
子育てに疲れていたなぁ
私 頑張ったなぁ)


織姫と彦星の間は14光年
光の速さでも14年も離れてるのね
(TдT)


のぞみん夫婦は 星大好き夫婦 D氏盛り上がる!




デネブ(白鳥座の白鳥のお尻)は
地球からは 1400光年離れてて
今 見えてるのは 1400年前の光


621年!!!生まれてない
飛鳥時代だって
聖徳太子とかがいた頃らしい

こんな頃に
放たれた光が
今頃 地球に届くなんて

壮大な話だねぇ

地球とデネブの距離は
地球を331128000000周する距離
(計算自信ありませんが(*´艸`*))

ともかくは
途方もなく遠くて

私達の知り得ない
抗いようもない
広大な宇宙の中で
生きているのよねぇ

ちゃんと生まれて
命がつながってきたのよねぇ


 




過去のことを振り返ってみても

いろんなこと
あったけどね

なんとかなってるし

ちゃんと生きてるしね

多少 悩み事あったり
思ったとおりじゃなくても

大丈夫なんだと
思います





マスターコース126でも
同じ場所に
星空観察に行来ました

この日は月明かりに邪魔されたけど
土星が見えたり

人工衛星が見えたり

流れ星見つけたり
楽しかったねぇ


写真 fullearthさんのインスタから借りました


望遠鏡で 見えた土星の輪


星を見ながら
それぞれが
それぞれに感じたことがあったと思います

自分が行動して
感じる
体験することは

勉強したり
人から聞くこととは違って

身につきやすく
より早く
人生を変えていくから

私は
感じること
体験することを大切にしています




私が伝えたかったメッセージは
今 ここに居ることも
生きてることも
奇跡なんだよ
ってこと

今まで何万年も続いてきた
命のバトンを受け取って
ここに存在してる私達

いろんなことあるけど
今までもなんとかなったし
きっと大丈夫

ちゃんと宇宙や地球に
愛されて 
生まれた命はすべて許されて
ここにある
いらない命なんてないってこと




石川稀月(のぞみん)と一緒に
自分と向き合ってみましょう

いろんなことを体験しよう
色んな気持ちを感じよう

これからの人生を
より豊かに 幸せにするための
7ヶ月


虹心屋塾 マスターコース 130期 11月スタート

10/4 10時 明日!! より
受付開始!



マスターコース130期 さいたま新都心開催
【認定試験と合宿以外はZOOM参加可能】
10/4 10:00より受付開始です↓↓




マスターコースって何??
自分が幸せになって大切な人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
心屋流のカウンセラーとして認定書発行します↓↓





ハートフルな
アシスタントは 





一人ひとりの心を
大切に扱いながら

抱えてる問題を
解決していただきながら

心屋流の
カウンセリングの手法を
お伝えしていきます





◇突然マスターコースは…という方や
心の整理のために



虹心屋塾ってなあに?
無料zoomカウンセリングもやってます↓↓↓



虹のぞみ塾 ダイエットパーティ 10月スタート
心のブレーキを外してやせる
適量を食べる習慣をつける
少しだけ代謝を上げる 引き締める筋トレ
リバウンドしない方法


みんなでやれば頑張れる受付中❤

ダイエットパーティ最終日報告記事 ↓↓





虹マスターコースめセミナーも
受けちゃったあなたは
のぞみ塾 カウンセリング講座 12月スタート
メルマガで先行案内中






 

↑↑メルマガ登録はこちらから