変わってしまうことが不安だった私 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



台風一過

めちゃくちゃ
いいお天気で

朝の筋トレバイトの帰りに
どんぐり拾いました





山だったら
これを

くまやリスが
わしわし食べて

命をつなぐんだろうなぁ…


ここらへんでは
ゴミで
ほうきではいて捨てられちゃう…




気がつけば

通り道の神社も秋の気配

空気もひんやり乾燥して
気持いい




生きてると
辛いこともある

寂しいときもある

うまく行かないときや
ひどい目に合うときもある

けど

ずっとは続かない

季節が変わるように
天気が変わるように

(自分が抜け出していく工夫は大切だけど)

気がつけば
違う場所に来てる



写真の撮り方うまくなかったけど
神社のお堂に向かって光が一直線に差し込んでました
光の道きれい



いま
ここに立って

過去を振り返ってみても

辛いことは
少しずつ終わる

そして
辛いことの中にも
少しは幸せも
混じってたことが
今はわかる


昔は変わってしまうことが
不安だった
怖かった

永遠に変わらないものを探してたけど

見つからなくて苦しかった


彼の愛
子供が頼って甘えてくれること
友情
親の命
猫の命
人の優しさ
星も空も海も山も

みんな
みんな変わってしまう
なくなってしまうことだって
たくさんある




変わってしまうことは
怖いことでもあるけど

変わるから

助かることも
たくさんある

変わっていいんだね
移り変わっていって
大丈夫

変化は
なくなるばっかりじゃなくて
増えるものもあるね
新しく出会うものもあるよ

変わっても
大丈夫

変化する
抗えない
外側に
ゆったり身を任せて

内側に
安心を
大丈夫を
なみなみとたたえながら

自分も変化しながら
生きていく








◇あなたが幸せになるのを
止めてるのはなんだろう?



虹のぞみ塾のイベント 
整心道場やカウンセリングカフェ、たべり場お話会





虹心屋塾ってなあに?
無料zoomカウンセリングもやってます






虹のぞみ塾 ダイエットパーティ 10月スタート
心のブレーキを外してやせる
適量を食べる習慣をつける
少しだけ代謝を上げる引き締める筋トレ

みんなでやれば頑張れる受付中❤

ダイエットパーティ最終日報告記事 ↓↓







虹のぞみ塾 カウンセリング講座 12月スタート
メルマガで先行案内中





虹心屋塾 マスターコース 130期 11月スタート
10/4より受付開始!申込準備お願いします





#心屋 #嫌われる #距離置かれる #のぞみ塾
#ストレス #カウンセリング #さいたま市 #人付き合いが苦手 #孤独感 #不安