心の仕組みを知ってゆっくり紐解いていき軽やかに自分らしく人生を愉しみませんか? | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

食べ盛りの子供が三人もいたのに


自分がここに

存在する意味あるのかな〜


なんて考えていたという



みさちゃんの記事を読みました


みさちゃん

外から見たら

とても 幸せそうなご家庭だったのに


人の心って

面白いよね


幸せが

見えなくなっちゃう

んだよね




海の中での のぞみん




私は


自分のことを


居ても居なくてもいい

てか

いないほうがいいとか


役に立つうちは

居ても許されるけど

役に立たなかったら

そこに居てはいけない


私は人を不快にする存在なんだ

ろうなぁって


自分では気づいていなかったけど

この想いをギュッと握りしめて


いつも役に立つように

気に入ってもらえるように

人を不快にしないように


ここにいてもいいよって

あなたがいてよかったって

言ってもらえるように


空回りしながら

生きていました





空回りしたのは


周りの人は

そんな私の頑張りを

必要としてなかったから


私が

居たい場所に

私のままで

居ていい存在だったから

なのに



頑張っても

うまく行かない

みんなは喜んでくれない!

みんなを喜ばせられない!

って

苦しい時間を過ごしてました

(*´艸`*)




みさちゃんの記事ダウンダウンダウンダウン

 

記事の中にアップアップアップアップ



心の仕組みを知って


ゆっくり紐解いていき


軽やかに自分らしく

人生を愉しみませんか?


と書いてある



①心の仕組みを知る


②自分と向き合ってゆっくりと

 どうしてそうなの?を紐解く


③人生の軌道修正


ダウンダウンダウンダウンダウンダウン すると ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


本当に

軽やかに自分らしく

人生を愉しめるようになる


んです






心の仕組みを知り

ゆっくり紐解くと



私の場合は


うつうつしやすい遺伝的な要素は

ありましたが


子供時代に

親にけなされて育ったこと


お兄ちゃんだけ居たらいいのとか

顔見てるだけで不快になるとか

あんたがいるから

お父さんと別れられないなど



ここにいてはいけない

私は人を不快にさせる人間なんだと

思うきっかけになったようでした



そして

冷たい母親 代わりに

自分を受け入れてくれる人が欲しくて

人の輪に入れてもらおうとして


気を使う

いい人やる

自分の気持ちは後回し

結果


役に立つ便利なだけの人に

自分からなりに行き

悲しくなったり疲れたり


自分を大切にしてくれない人とも

仲良くして

粗末に扱われても

にこにこして

自分を粗末にして


人を不快にさせないように

人に合わせて

自分らしさを

出していい部分だけ出して

全部は出せないから

何を考えてるのかわかってもらえないし

面白みも 魅力も半減して


人の輪の中に居ても

いつも孤独感でいっぱいでした


優しくない彼氏にしがみついて

尽くしたりも

してました(*´艸`*)







心の仕組みを知り


このカラクリに気が付き


勇気を出して軌道修正しました



人に気に入られるように

頑張るのをやめて


自分のダメなところも

いいところもそのまま出して


自分のやりたいことだけやる


子供の頃の心の傷も

しっかりケアして


ひどいこと言われたのは

私が嫌な子供だったからではなくて

母親が未熟だったからって

思えるようになりました



今は

人生がガラッと変わり


人と居るときも

前のように

嫌われているのでは?と思うことは減り

肩の力を抜いてお付き合いできるようになったし


私のことを

大切にしてくれる人とだけ

付き合っていくことも

できるようになり

結果 大切にされる毎日を過ごせています


みさちゃんが書いてるように



前は 見えなかった

愛情や幸せ

大切にされているということが

見えるようになった

ことが



一番

日々の生活を

豊かにしている気がします





誰も言ってくれなくていいんだよ

まずは


生まれてきてくれて

ありがとう



自分が

自分に堂々と言おう


自分が自分を一番大切にするんだ





私も言うよ


生まれてきてくれて

ありがとう


あなたが生まれて

よかった





石川稀月(のぞみん)と一緒に
自分と向き合ってみましょう

いろんなことを体験しよう
色んな気持ちを感じよう

これからの人生を
より豊かに 幸せにするための
一緒に歩く 7ヶ月

虹心屋塾 マスターコース 130期 11月スタート

10/4 10時 今日!! より
受付開始!



マスターコース130期 さいたま新都心開催
【認定試験と合宿以外はZOOM参加可能】
10/4 10:00より受付開始です↓↓



 コバ&ぐりマスターコースも
受付中!!!ダウンダウンダウンダウンダウン京都!!

きっと素敵なお風呂のお部屋に泊まって開催のことでしょう

マスターコースって何??
自分が幸せになって大切な人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
心屋流のカウンセラーとして認定書発行します↓↓





ハートフルな
アシスタントは 





一人ひとりの心を
大切に扱いながら

抱えてる問題を
解決していただきながら

心屋流の
カウンセリングの手法を
お伝えしていきます





◇突然マスターコースは…という方や
心の整理のために



虹心屋塾ってなあに?
無料zoomカウンセリングもやってます↓↓↓



心屋の仲間たちがあなたの近くで活動しています❤
私達が楽になった方法
心屋を知ってもらいたいから開催する
太っ腹企画 心屋カフェ虹虹オンライン
 満席!!! につき
録画視聴申込み受付中❤↓↓↓↓





虹のぞみ塾 ダイエットパーティ 10月14日スタート
心のブレーキを外してやせる
適量を食べる習慣をつける
少しだけ代謝を上げる 引き締める筋トレ
リバウンドしない方法

みんなでやれば頑張れる 受付中❤

ダイエットパーティ最終日報告記事 ↓↓申込も





虹マスターコースもセミナーも
受けちゃったあなたは
のぞみ塾 カウンセリング講座 12月スタート
メルマガで先行案内中






 

↑↑メルマガ登録はこちらから