体が痒いのは糖尿病だから? | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は
ずっと 体のどこかしらの
かゆみを抱えてきた

困っているのは

頭のかゆみと
デリケートゾーンのかゆみ

売ってる薬では
全くダメで

皮膚科にかかっているけれど

今回は
婦人科にも行ってみた


新都心の イルミネーション


糖尿病だと
体が痒くなるらしく

糖尿病かと聞かれた

糖尿病ではないとおもうが
糖尿病になりそうな体をしてるから

血液検査することになり

今日ね
結果を聞きに行ってきた

結果はもちろん
大丈夫♥️

私はいつも
健康なおデブなの




でも

結果を聞きに行く途中は
ドキドキした

もし
糖尿だったらどうしよう?

だから
最近目がかすむのかしら?

だから
だるくて 1日寝てしまうことがあったり

のどが乾きやすくて
水を大量に飲んでしまうのかしら??


注射したり
食事制限あったり
色々大変そうだなぁ

こんなことなら
ちゃんと食べ物
気を付けておけばよかった
(´ノω;`)

(私は 体質的な要素はないので
糖尿病になるとしたら
私の生活習慣のせいだから)




病院の先生が
血液検査
大丈夫でした

アレルギーの数値も低めです

って

にっこりしてくれた


ほっとした


健康な体は
当たり前で

健康だから
気にかけてもらえないことが
寂しく思ったこともあった


けれど
踊れるのも
旅行にいったり
海で遊んだり
アクティブに活動できるのも

健康だから 楽々やってきた





病院の帰り道

自分のからだに
ありがとうって言ったよ

今までずっと 一緒に生きてきた

たくさん無理させて
あまり ケアもしないで
生きてきたのに

ちゃんと健康なまま
うまく機能してくれてる体

もうやめた方がいいのに
頭が気がつかないときは
強制終了して
教えてくれる体

変な病にかかっても
うまいこと
抵抗して
すぐに回復してしまう体

ありがたい

なわけで

大切にしたいと思っています


体にいい食事
食べ過ぎないこと
体重をちゃんと
標準の域にしておくこと
さっさと やってしまおうと思う


前の記事にも書いたけれど
かゆみについては
食事に含まれる脂質も関係あるらしいので
やってみたい

(砂糖 グルテン カフェインは
最近 気を付けられてる)

病院では
塗り薬と
飲み薬をもらいました

かゆみのために 
飲む薬をもらったのは初めて♥️

さっさと飲んで
熟睡したいです





もっと長いヒーリング動画の
欲しい方はまなつく←←流れ星流れ星

 
虹心屋塾のセミナー 講師 石川稀月
上級ワークショップ                                     ・初級セミナー                                                 ・入門講座                                                         虹 心屋塾の活動 ・ 師匠 心屋仁之助

 
 
虹カルチャースクール   石川稀月                          ★春日部 ララガーデン                                            第1火曜日 13時~ 電話 048--745-7011    ★さいたま新都心 コクーンシティ                        第3木曜日 13時~ 電話 048-645-7125
 
読者登録してね