久々に 海~ に ありつきました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



台風で
海で遊ぶ予定もなくなり

楽しみにしていた
今日!

40%の雨の確率だったけど
たくさん降るまで…

ちょっとだけでも…

そんな気持ちで
海にやって来ました





来てみたら
気持ちいい~

そんなに寒くない~

広い空と風~❤️



みんなも
天気予報を気にせず
集まってくれました



生まれてから
今日までで
一番 つらかった出来事は何???

その
つらかった出来事を

なんとっ
シャベルを使って
扱ってます

けいあめトレーナーのワークは
いつも 個性的で楽しい 癒される

けいあめトレーナーのブログ↓↓
あっ そうだな~
じんわり来るから 見てみてね


ワークって

やってみると
こっ恥ずかしかったりする

涙が出たり
声が出なくなったり

今まで
誰にも 言わないできたことが
突然思い出されたり







けれど

信頼しあって

出しあって

やっていくうちに


心の中の
なにかが 消えていく


そして 新しい なにかが 生まれてくる






お父さんに もっと 頼りなさい!!
あつこトレーナー 男前かっ!!♥️



みんなに迷惑じゃないかな

こんなこと
話したり

泣き出したりして

ドン引きされないかな??

つい不安になる
自分も

大丈夫…
大丈夫…
って 折り合いつけながら




あつこトレーナーの中にも
また なにかが生まれたようですよ↓↓


海の
穏やかで
楽しくて
温かい時間を
過ごしてきました





どんな感じがした?

本当は
なんて 言いたかった

なんて 言って欲しかったんだろう??

質問しながら
感じてもらいながら
自分と対話してもらいながら




海の音



に包まれながら


私も
もう 諦めてた
あれは しかたなかった
まあよい

にしてたけれど

まだ こっそり 心のおくですねてた
ほんとは さびしかった
自分を見つけた

お母さんは お兄ちゃんが 大事で
私のことはどうでもいいんだ

お母さんなんて
嫌い 
(大好きだから 嫌い)

今さら 優しくしてくれても
受け取りません!!
ふざけんな!!

みたいな気持ちを扱って
あることに 気づいて
ちゃんと 感じて
ほっこりしました





こっそり
潜んでた

私より○○が大事でしょ!!
今さら 受け取りません!!
みたいな 寂しさが

今も
旦那さんや
仕事の仲間と居るときも

思いだし寂しいで
出てきて
腹を立ててた

その都度 
ちゃうちゃうって
誤解 誤解
また 勝手に 悪くとってるなぁ~って
していました




悲しかったけど
もう終わったこと

いっぱい いっぱい
自分の悲しみを扱ってきて

やっと
怒る 負の感情を出すが
できるようになってきて

ワークの中の
優しいお母さんの言葉まで
受け取り拒否したい自分に 
ビックリしました

たくさん
本当は欲しかった言葉や
体験を

くれなかったじゃ~ん
ずっと さびしかったんだよ~(;´Д⊂)
頑張って 諦めたんだよっ

半分すねながら
ペアワークのパートナーさんの機転で
ご機嫌をとってもらいながら
あの手この手で差し出してもらって

ご機嫌なおして
ちゃんと 受け取りました

心が マッサージされたように
ほぐれていい気持ち


今日は
のぞみ塾の卒業生が
トレーナー

楽になるための
心のフォームを叩き込む!!

のぞみ塾 
インナーチャイルドヒーリング道場
(海開催   ~海道場~)が
開催されました







私たちの使ってる海岸は
お店が少なくて

ご飯とかお茶とか困ってたけど

素敵なカフェができてました
【kiko cafe】

手作りスイーツが
甘すぎなくてとても良かったです



今から芝居の稽古を始めますっ!!!
オースっ!!!
声が小さいっ!!




お天気の神様の采配で
同じ海岸でも
色々な 表情を見ることができます


海でみんなと
楽しい 幸せな
時間を過ごすこと

これも
私の仕事です


今日は室内で
刺激的な
心屋塾の上級ワークショップを
開催します✨




 

 
 
 
虹石川稀月の単発イベント 体験会
   滝行チャレンジ 10/25                                       ドルフィンスイムセラピー2020 5月
毎月第一火曜日 13時~
申込・問い合わせ
電話048-745-7011
※満席につき 増枠しました✨
 
読者登録してね