ありがとう が 湧いてきた | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 
先日 みなさんに お願いしてた(お願い記事
新しい 豆本 チラシの 折作業
ひとりでは とうてい やりきれなくて
 
もし
愛されてるとしたら?
超人気者だったとしたら どうする?
そんな 問いかけを
 
上級の受講生と
自分にして
 
お願いしてみよう
 
みんなで おしゃべりしながらやったら 楽しいし。。。
 
なわけで お願いしてみて
 
 
思っていたよりも たくさんの人に来ていただき
感激でした
 
台風が来てる 悪天候の中
電車 止まってる
風すごい
雨で ずぶぬれ
久しぶりに 息子が 帰省中
 
いろんな 障害を乗り越えて集まってくれて
 
お菓子や 飲み物の差し入れがあったり
 
ありがたし (´;ω;`)
 

チラシを 作ってくれたのは おとぴー ↓↓

みんなが 素敵なチラシだねえ って

褒めてくれたよ ありがとう

 
A4のチラシに 切り込みを入れて
豆本に 織りあげていく
 
中身は これ チラシ???と
思うくらい
楽になる内容なんですよ💛
 
 
 
折りながら
おしゃべりが弾み
心の話もして
 
あちこちで 笑い声が 響いていました
 
 
 
豆本作りは
だんだん 熟練
1000枚もあった チラシが
あっという間に 折りあがりました
 
 
 
楽しんで
喜んで 助けてくれた
みんなには 感謝です
 
さゆり
ともえ
まゆみ
ゆうこ
ハシ
あんな
なみちゃん
あつこ
ようこちゃん
 
それから 気にしてくれた みんな
ありがとう
 
めちゃくちゃ 愛 うけとった
めちゃくちゃ 楽しかった
 
 
りっぱな 豆本チラシ 
箱にいっぱいで4つも できました
誰かに 読んでもらうことを考えると
ワクワクします
 
折ってくれた みんなにも
1部ずつ もらってもらいました
 
 
それから もうすぐ お誕生日だからね
もうすぐ のぞみん 55歳だからね
大好物の スイカを
サプライズで もらいました
 
こういう 何が 好きなのか 
何を プレゼントしたら 嬉しいかがわかるって
すごいなあ
 
ちょうど 冷蔵庫が からっぽで
スイカ すっぽり 入りました
今やっている 月曜断食という健康法は
フルーツを食べるので 
しばらく フルーツも 買いに行かなくて済むわ
 
 
感謝って するものじゃないね
湧いてくるものだね
 
自分が 自分を 大切にして
それでも いいよって
許されたとき
受け入れて もらえた時
 
ありがとうが たくさん わいてくるね
 
とても 幸せな 一日となりました
ほんとうに ありがとう
 
 
 
からの
 
 
ようこちゃん
プロモーション写真撮影
小鳥とお話し中
 
 
 
新しい キャラで
肩に 小鳥を載せてて
ときどき 小鳥からの メッセージも伝えるカウンセラー
って
いうのは どう? とか
 
 
小鳥 は あつこ作成
かわいいので 椅子に とまらせました
 
 
からの 
たべり場 新企画は
 
またまた
食べ物作りません!!!!
 
今日の チラシ折りのように
作業しながら おしゃべりする
 
自分の好きな
手芸を 持ってきて やりながら
一緒に時間を過ごしていく。。 
 
めちゃくちゃ 癒されそう
楽しい時間になりそう
 
告知お楽しみに

今日来てくれた あつこも 報告記事 書いてくれてました↓↓

癒しフェアで 使う 心屋のぼり
組み立ててみた
 
シンプルな 作りで
 
パッと見て 心屋があそこだ!!!って
わかるから いいよね
チーム心屋は
癒しマーケットゾーン T66番 にいるからね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎月第一火曜日 13時~
申込・問い合わせ
電話048-745-7011
※満席につき 増枠しました✨
 
読者登録してね