まずは プチバンジーを飛んでみたい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

セミナーの面白さは
いろいろな 人の心に
触れられることや

その後の変化はもちろん

自分にも
クライアントさんをとおして
気付きがあること




今回の初級セミナーでも

自分に向き合って
見つけ出した 切ない癖

やめようと 決めてる癖が
じんわり 復活してきてて

まだ 腹の奥の奥~の 方で
ひっそり こっそりと 自分を

「ショボい カッコ悪い人」
「嫌われる 人を不快にする人」

として 
責めている 
制限してるという

自分なりの
新しい気づきもありました

セミナー講師である
私も 
新しいセルフイメージを
日々インストールしながら

憧れの人なら 
どうする?
どう考える?を
実践しながら


生きています

以下 嬉しい感想いただきましたので
紹介します

この色で 私の心の声を入れてみました




↓↓ここから

初級セミナーの感想です。

参加者の一人です。
ほぼ丸一日ありがとうございました。

セミナーに参加を決めた時は、決断できたこと
自分にお金を使ってあげたことだけで
満足できた気がしていましたが

参加して体感した後は
スッキリして、
あったかい気持ちに包まれています。

以前は、

スッキリ=欠乏感

わかる!!
私も スッキリは 孤独感とか 喪失感
の時がありました

が多かった気がしますが

今回は、初めての体験をしたから
初めての気持ち(あったかい)を
味わえている
ということなのかなと。

わお!!めちゃくちゃ嬉しい!!

一人でブログを見てグルグルするよりも
ワークで誰かと一緒に体感するのは
身体に入っていく感じが違います

嫌いな人=自分
が、「自己中」や「暴力的」だったので
絶賛悶絶中ですが(笑)

これも少しずつ自分の中に
染み込ませていこうと思います。

うんうん
いろんな証拠が集まって
だんだん 体に染みてくる
反応しなくなってくる❤️

他のワークも
これから時間がたつにつれ
じわじわ効いてくるんだろうと思います。

感想メールを送るのも
プチバンジーです(笑)

以前は書く前に
グルグルしすぎて
書かずじまいがほとんどでした。

感想送ってきてくれて
ありがとう✨

今日、靴を買いに行ったのですが
なんかしらんけど3000円得しました!
これも初級セミナー効果?!

なんか知らんけどの世界??!
( *´艸`)

まだ「あったかい気持ち」に
慣れないですが
これが少しずつ増えればいいんですよね。


もう自分の
温かい気持ちセンサーが起動したから
勝手に増えちゃいます


最後にもう一度
のぞみんさん、他の参加者さん
ありがとうございました。
昨日の初級セミナーに参加できて
本当に良かったです。

↑↑感想ここまで

こちらこそ
楽しい時間でした

嬉しい感想 励みになります
ありがとうございます

またお目にかかりましょう✨



次回の初級セミナーは
9/16月曜日 祭日
さいたま新都心です
 
石川稀月の初級セミナーは

傷ついた心や
子供の頃の心の傷
大切な存在じゃないという悲しみを扱う
インナーチャイルドヒーリングの時間を
大切にして
お届けしています


自分の悩んだ体験を生かして

来てくれる
みなさんと一緒に蒔く
しあわせのたねが

芽を出して
笑顔が戻る瞬間が
私の喜びです