なんで 誉め言葉を否定してしまうんだろう? | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 

かつての

私は

 

人に誉められると

落ち着かなくなってしまって

 

「いやいや そんなことありませんよ

私なんて 

こ~んなにひどい人間なんですよ✨」

 

的な

お返事をして

ホッとしてたり

 

心にもないこと 言っちゃって…

なの人は なんの意図があって

私のことを誉めるんだろう???

とか思ったりしてました

 

全力で

受け取らない

下げる

その上 疑う( *´艸`)

 

誉め言葉を受け取ってはいけない

気がしてたし

 

自分は 誉められるような

人間じゃないから

 

懸命に拒絶して

下げておくから

 

誉める人も きっと 

誉めたくなくなるんだろうね

誉められなくなって

 

誰も 誉めてくれないし…って

やさぐれながら

 

【下げた自分が

本当の自分のように

思い込んで生きていました】

 

 

おなじみ のぞみ塾の人気トレーナー あつこ
 

人は変われるって 安心するから あつこの記事 読んでみてね↓↓

 
 

【下げた自分が

本当の自分のように

思い込んで生きている】

 
そこに
メスを入れよう!!
 
というのが
今回のおとぴー & あつこの 
無料コラボワークショップ♥️
癒しフェア 東京の 8・18日曜
癒しマーケットゾーンにて!!
 
以下 おとぴーの記事から引用
↓↓

 

ステキな言葉を受け取ることで、

 

自分の素晴らしさを認めて

信じて受けいれる練習を

 

1時間弱のワークショップで

一緒にしていきましょう♡

 
お試し無料ワークなのに

1時間ガッツリやります☆

 

心屋流ベースですので、

もちろん「言ってみる」ワーク。

 

声に出して言ったり、言われたり、って

普段なかなか機会がないけど

とっても大切なことなんですよ。

 

ぜひぜひ、体感しにきてね♡

 

↑↑ここまで

 
本編 詳細 はこちら ↓↓ 予約や個人セッションの申し込みもできます 

 
実は おとぴー と 私は オーロラ観測仲間
アラスカは フェアバンクスにて
オーロラを 堪能しました(おとぴー撮影のオーロラ写真きれいでしょ)
 
 
 
おとぴーが 春日部カルチャーに 
ゲスト講師でやってきます
 

10/1火曜日 13時から14:30

今からでも参加できるよ~

申込・問い合わせ(心屋の講座で通じます)

 

電話048-745-7011

春日部カルチャーのHP

 

何気ない 生活の中で見つける 気づきが

てんこもりの みさちゃんを

9月は お願いしました

↓↓共感できるから 見てみてね

とことん自分をあきらめようと思う

 

 

おとぴーと もしかして アンカレッジの 乗り換えの時かしら

フェアバンクスの 空港かしらね 、、、楽しかったな♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本講座が8/6 13時~
申込・問い合わせ
電話048-745-7011
※満席につき 増枠しました✨
 
読者登録してね