親が 嫌いでも仕方ない人間だもの~のぞを~ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




親だからって全部正しいわけじゃない

親だからって私の思うとおり愛せるわけじゃない

親だからって何を言ってもいいわけじゃない



ひどいことされて傷ついたんだよねはてなマーク

ひどいこと言われて悲しかったんだよねはてなマーク

私がひどい目に合ってるとき守ってくれなかったんだよねはてなマーク



親だからって
ムリして感謝しなくていいんだよ

いい子でいようとしなくていいんだよ

愛されようとしなくていいんだよ

嫌っていいんだよ

文句言ってもキレてもいいんだよ


↑↑↑ここまで
まなさんの記事から 引用



朝から読んで
首がもげそうなほど
うなずく私

この他にも 親につい従うワケや
嫌な気分になる 理由等
ありがちな縛りから
スッと楽になる内容が 簡潔に書いてある!
↓↓↓ 見てね




インナーチャイルドヒーリング
かけてほしかった言葉
ほんとは言いたかった言葉を口に出してる





親だけに関わらず

私は

人に言われたら
やらないといけない人だった

嫌だと言う
選択肢のない人だった

尽くせば 尽くすほど
人が喜んでも なぜか
悲しくなったのは

たぶん

自分後回しにして
自分の声を
大切にしてなかったから
無理してたから

自分がほんとはどうしたいのか
さえも
わからなくなってる人だったから



叫べ

何もかも
許されるとしたら

ほんとは
ほんとうは
どうしたい?

ほんとは
どんな人のそばに居たい?

どんな言葉を
かけられたい?


親孝行しないと
親を大切にしないと
そんな優しさのせいで
苦しむ人たちもいる

嫌いな人がいても
仕方ない
人間だもの

のぞを




12/24福岡*12/28大阪*1/8東京



なななんとっ!
2/3はさいたま芸術劇場にも
上陸

あの すごく音のいい
大ホールでぢんさんに会える!

3/2開けておいてよ❗️

実はのぞみんも
あの素敵なホールで
歌ったことあるよ