あのときの涙は | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


1才になりたての息子と
3才になった娘を

保育園に預けて働くことにしたのは

1日も早く
借金を返して

安心できる 幸せな時間を
取り戻したかったから

子供たちに
かわいい服を着せたり
楽しい想いをさせたかったから


3才の娘と 一才の息子






保育園につれていって

先生に娘を託したとき

娘は

ママ行かないで
置いていかないでって

泣いた

私も 泣けて 泣けて


まだ 笑えない息子 
笑って~と言うと目を細くするだけ




息子を 乳幼児の部屋に
預けたとき

息子は
まだ 話せなくて

ベビーサークルの檻につかまって

ただ 「い」「い」って 言った


保育園の年長さん



あの時
泣けて 泣けて 仕方なかったのは
子供が かわいそうだったから
もあるけど

私は 

優しい いいおかあさんに
なりたかった

子供と一緒に 楽しそうに笑って

いっぱい遊んで

一緒にクッキー作ったり

お花を摘みに行ったり

もっと もっと たくさんの時間を
子供と共有したかったのに

できなくなったことが
悲しかったから


娘も 小学生~ まだ なついてくれてた頃
私 幸せそう✨




活発過ぎる子供と過ごして
機嫌悪くなったり

子供と一緒に過ごすことより
お金を稼いで
安心できる方を選んで

今しかできない 
子育ての時間を
放棄してしまったから


自分の夢さえ 叶えられない
ダメな自分が 
情けなかったから


今なら
お金の心配は
借金を作った 夫に任せて

自分は子供と
ただ過ごせば良かったことが
わかるけれど


夫だけが 苦労することも
見ていて苦しかったから

早くみんなで
幸せになりたかったから

働くことを選んだ


まだ 2才か1才の娘と 一緒にカードゲーム
真剣( *´艸`)




そして
その私の頑張りには

フルタイムで働いて
疲れて
イライラして
子供を 怒りすぎてしまう

私が働きに行ってる間に
夫は 
他の女の人とデートする

というオチ




やりたくないことを
頑張るもんじゃない


そしてね
どんなときでも
自分を責めちゃダメだね


よく頑張ったね
それしか 考え付かなかったもんね
一生懸命やったよね
偉かったよ
それでいいよ
その気持ちわかるよ
休んでもいいよ
頑張れなくていいんだよ
冷たくてもいいよ
(*´艸`*)失敗しちゃったね…てへ


どんなときでも
自分の味方でいたら
良かったんだよね




自分のことを
いつも 情けないって

なんて ダメなんだって責めてた

あの頃の 私を
ハグしてあげたい


今日 電車のなかで
ぐずってる
赤ちゃんをだっこしてる人に
会って 
思い出したから書いてみました







あなたの笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 
 
 
 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね