自分磨きの 落とし穴 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私は 自分磨きが 大好きな 人間でした
というか 今でも 好きかもしれません
 
昔は 自分磨きと称して
ダメな自分 価値のない自分に
価値を足す
 
スタンスは 「自分には 価値がない」でした
 
だから やれば やるほど 苦しくなってくる
価値がない自分 に 直面して 居場所がないような気にもなってくる
 
居場所をもらうため 認めてもらって安心するために 頑張る
人に ほめてもらって なんぼの 
一見 楽しそうで わちゃわちゃしているようだけれど
 
なんで できないの? 頑張っても結果出てないじゃない?とか
自分を責める材料になってしまっていて
心の中は 苦しかったです
 

バルコニーで 四葉のクローバー 元気元気

 

 

 

 

でも 今の 自分磨きは スタンスが まったく違います
 
もう 価値もある ダメなところもあるけど いいところもある自分が
 
楽しむため 
 
誰かに認めてもらうためじゃなくて
できたらうれしい事ができるように しています
 
自分に寄り添って 声をかけながら
 
今日は 少しだけ 頑張ろう 
できなくても 大丈夫だよ
少しずつだけど できるようになってきたね
休んでいいよ
今日は 休んで じゃあ いつならできそう?

 

あんまり 人の目や 評価も 気になりません

 

幸せになるためにしていることで

不幸になって どうする!!!

 

昔の私に 言ってあげたいけれど

 

 

ティアレの木に とんぼ が来てた 羽がきれい。。。

 

 

 

昔の 私は 自分を責めて 追い込んで 頑張るしか方法を知らなかったから

 

こんなに ゆるゆるしてても

ちゃんと しあわせでいられるなんて わからなかったから

 

昔の私にも 言ってあげよう

 

よく頑張ってるね 偉いよ

あなたには 本当は 価値もあるし ダメなんかじゃないよ

そんなに 苦しみながら 頑張らなくても 大丈夫だよ

 

人に 認められることよりも

自分が 自分を 大切にして 認めてあげる方を 頑張ろう

 

 
あなたには どんな 
新しい 視点
新しい 考え方
が あったら 楽になるんだろう?
 
 
 
 
 

虹心ラク祭り 開催します虹
今回は 特別プレゼント企画 フォローアップお茶会付

幸せになる 新しい視点・考え方を見つけよう プロの手を借りてください
            
10・21 初級セミナー(少人数) 

10・22 マンツーマンカウンセリングDAY 10時~ 12時~ 14時~ 16時~ 19時~  

10・31 マンツーマンカウンセリングDAY 10時~ 12時~ 14時~ 16時~ 19時~

11・8木-9金 上級ワークショップ(少人数)

(フォローアップお茶会 11/4日・12/1火・1/26土のどれかに参加できます)

 

↑電話でも申込受け付けます090★9966★5632(石川)



辛い時間を過ごしてる人も
悩んでない人も カウンセラー志望も 

 

自分を 大切にする時間

自分に やりたいことを させてあげる時間
怖いことを 乗り越えて その向こうへ 行く力をつける時間

いろいろ工夫するのにうまくいかなくて
自分は幸せになれないと思っていた私が 
「幸せになった方法」を 時間と手間をかけてお伝えしています
ゆっくり 方向転換していきましょう

ゆっくり 仕切り直ししていきましょう

 

 

 ↓石川稀月のセミナー ↓↓

 
 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね!