我慢できない 自分を 責めているから 楽になれない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

昔の私の願い事は

 
朗らかな気持ちで過ごせますように
 
泣いたり おかしくなったりして
家族に迷惑かけないですみますように
 
子供たちが
自分がそばにいるのに
お母さんが不幸そうだと思わないですみますように
 
旦那さんが
昔みたいに 優しくなりますように
 
 
バルコニーから 見えた虹
 
 
 
 
友達に教わって
 
こうなったらいいなを
書きつづる
 
夢ノートを書き
 
叶うと信じていたら
叶うと
せっせと 夢を 書いては
読み返していた
 
 
この事は
 
ありっこない→ あるかも 
に自分の視点を変えて
 
希望を持つためにはとても
役に立った
 
けれど
いま思うと
 
私の願い事 夢は
 
自分の気持ちより
人の気持ちを大切にしてて
 
辛いことがあるのに
それを我慢して平気な顔ができますように
 
それから 周りの人が変わりますように という 願いで
 
願えば 願うほど
叶えば 叶うほど
自分も 周りも 苦しくなってく 願いだったと思います 
 
神津島の海底から 太陽
 
離婚したり 再婚したり
歌や ダンスを習い始めたりしたけれど
 
その先で 似たような悩み事に遭遇
疲れてしまう
 
今から思えば
 
自分が 楽になることや
自分が 自分を大切にすること
 
ブレーキがかかっていた
 
楽をしたらいけない
周りの人を 大切にしないといけない
迷惑をかけたらいけない
 
 
のぞみ塾 インナーチャイルドヒーリング道場のひとコマ トレーナー達と
 
にっちも さっちも 行かなくなって
心屋塾に やってきて
 
ぢんさんの 言ってることの意味が 
斬新すぎて よくわからなかった
 
ぢんさんの やってみて っていうことを
やるのが 恐かったし そんなことしたらいけないっていう気持ちも強かった
 
けれど 楽になりたい
楽になっていいんだ そう思えたら
 
すこしずつ
心のブレーキも 外れて
 
自分を大切にしていると思って やっていることが
ほんとうは 違ってることに気が付いたり
 
自分では いいことしてるつもりで 頑張ってるつもりで 
無駄な努力をしていることに 気が付けないから

空回りもしていたけれど

 

カウンセリングを 何度か 受けて

 

自分の 頑張る方向 力を入れる方向が ずれていることに気が付いてからは

私の 毎日は ガラッと変わった

 

カウンセリングは いいね

ひとりじゃないことが 実感できる

自分では 気が付けない部分に 気が付ける

応援してもらって 勇気が出る

パターンを 崩して 新しい毎日が始まる

 
 
お仕事中の写真
 
辛い思いをしてる方
うつうつしてる方には
カウンセリングをおすすめします
 
整理して
心屋の楽になる方法を
学んでしまいたい方には
初級セミナーを
 
人と関わるのが苦手で辛い方
自分を責めたり 魅力がないと思っている方には
上級ワークショップを
 
視界を広くして 楽しみながら
心屋の在り方を 身につけたい方は マスターコースを
 
なかなか 変われなくて 疲れる
どうしたら楽になれるのか
家族的な雰囲気の中で癒されながら 身につけたい人
親との関係があまり良くなかった人は のぞみ塾カウンセリング講座を
 
せっかく身につけた 新しい 心の習慣が
つい 昔の習慣に戻りそうになる方は
Beトレ や インナーチャイルドヒーリング道場へ
 
自分だけを 集中して 分析
カウンセラーと マンツーマンで 
自分のための 課題と 楽になる方法を 見つけたい方は
マンツーマンカウンセリングを
利用してほしいと 思っています
 
我慢するより
我慢しなくても 大丈夫な 朗らかな世界へ
 
 
 
 

虹心ラク祭り 開催します虹
今回は 特別プレゼント企画 

後から出てくる疑問を話せる フォローアップお茶会付

 

ひとりで抱えてないで プロの手を借りてください
            
10・21日 初級セミナー(少人数) 

10・22月 マンツーマンカウンセリングDAY 10時~ 12時~ 14時~ 16時~ 19時~  

10・31水 マンツーマンカウンセリングDAY 10時~ 12時~ 14時~ 16時~ 19時~

11・8木-9金 上級ワークショップ(少人数)

(フォローアップお茶会 11/4日・12/1火・1/26土のどれかに参加できます)

 

↑申し込みは電話でも申込受け付けます090★9966★5632(石川)



辛い時間を過ごしてる人も
悩んでない人も カウンセラー志望も 

 

自分を 大切にする時間

自分に やりたいことを させてあげる時間
怖いことを 乗り越えて その向こうへ 行く力をつける時間

いろいろ工夫するのにうまくいかなくて
自分は幸せになれないと思っていた私が 
「幸せになった方法」を 時間と手間をかけてお伝えしています
ゆっくり 方向転換していきましょう

ゆっくり 仕切り直ししていきましょう

 

 

 ↓石川稀月のセミナー ↓↓

 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね!