【期待が問題を生む】Beトレ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/






30年ぶりに
好きなブランドの
ミニスカートで登場

ぐりちゃんは
無意識のうちに

無難で 当たり障りなく
ちゃんとしてる
しっかりしてると

思われるような行動をとっていた
らしい


人に評価されるために
やってることは
報われないかもしれないし

好きなことじゃないから
苦しかったりもする

でね
かわいいよ~
似合ってるよ~

って
言ってもらえるかなぁって
期待しちゃう

人は 期待することは
やめられないと思う

けどね

自分が
好きなことをやってる
っていう
嬉しさは
変わらないから

期待通りじゃないけど
いいかなぁ✨って思える

というような
話をしてました

いつもながら
面白いし
まとまってる


好きなことしてたら
期待通りじゃなくても
そんなに気にならないのかも✨









みなさんは
ここに座った瞬間から
クズ決定です


クズが
素晴らしくなろうとするから
苦しくなる

苦しくて来る人たちは
クズ( *´艸`)

Beトレは

クズが クズになるところ
クズを諦めるところ

クズに 金貼っても
なにしても
クズなんだから


素晴らしくなろうとしたり
クズでいたら
いけないと思うとしたら
クズ決定だから

どうせクズなら
すごいクズになったらいい

目指せ キングオブ クズ




今日も
よみうりホールは
いっぱいです♥️




自分をダメだと思っているから(前提)
ダメじゃない人に
なろうとする

嫌われると思ってるから(前提)
嫌われないように
愛されるように
頑張る


のに
報われないときもあるし

頑張り続けて
燃え尽きる( ;∀;)

じゃ 
前提を
変えたらいいんじゃない???


自分を
素晴らしい人と思い込む
痛い人になれたら

頑張らなくてすむようになる

被害妄想が減って
人の反応が 気にならなくなってくる

意外な いい結果も受け取れることもある


というのが
Beトレ





ぢんさん
今日も 怪しい 
英語やロシア語 混じりの
トークで 会場を盛り上げる

みんなが
笑って聞いている

素敵な空間が できてます



ライブ会員募集してるらしい 5568円 ココロヤ


期待があるから
苦しくなる

信じる という名の 期待
正しさ という名の 期待
命令 という名の 期待
要求 という名の 期待

期待は いろんな形をしている

自分は
期待されたら
困るんだよね?

期待しない~
期待を 手放す


それから
問題を抱えてる
周りの人も

ほっておいてあげることが

その人は それでいいと
認めること

人に期待しないで
自分は 自分の 好きなことをやる
自分のできることを 続けて行けばいい





世の中には
メッチャ族と
ふうん族がいる!
という理論を ぶちかます

この理論は
先月発見したらしい

詳しくは
ぢんさんのブログで♥️

家は

私が
メッチャ族で

旦那さんが 
ふうん族かも

この間
虹が出たときも

雷が空で
ピカピカきれいだったのが
ベランダから見えたときも

ねえねぇ 見て見て
きれいだよ!!!


いつも いつも
騒ぐ私と
関心ない旦那さんとで

めちゃくちゃ 
つまらなかった
寂しかった

期待どおりじゃないし
なんか 私を大切に思ってない気もした

けどね

ふうん族 な だけなのね


人を 
変えようとするのは
やめよう✨

自分には期待して

好きなことをして
淡々と生きていく

もう素晴らしいんだから
期待に応えたり
うまく行くように
頑張ることは
しなくていいんだ✨




私は ぢんさんの歌が好きです


今日の歌は
信じることは 裏切られることも込みでね

正しさを捨てたら
敵が居なくなってた

百点の女を目指さなくていいよ

等々

心が楽になる
メッセージがたくさん
入ってました


悪い方の
直感って
みんな妄想

直感って
いいことしかないからね

今日の
ぢんさんの
こそっと 言った言葉が
素敵でした




のぞみ塾や癒しのミュージアムの
心屋の仲間と Beトレ会場で✨


同志と~




オープンカウンセリング9/4

インナーチャイルド
ヒーリング道場9/9

のぞみんと一緒に遊ぶ
のぞみ塾遠足9/21

に開催


詳細は↓↓↓↓

虹 心屋塾のボランティア                                無料カウンセリング                                         オープンカウンセリング                                                                                                                 虹石川稀月の回 日程・申込
 
虹海セラピー 旅セラピー                                のぞみんのイベント                                     神々の島 神津島 ・ キャニオニング
虹朗らかな心のクセ作り  毎月一回
長い間の癖だから 時間をかけて手放そう
    のぞみ塾                                                            虹 インナーチャイルドヒーリング道場            虹たべり場 (無料 お話会)           

 

 
どくしゃになってね!