★ 自分がやりたいことをやってる人で、立派なひとでなく、できるだけクズで軽蔑できるひとを見習え | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
昨日は、講演会の途中にまた重版連絡のあった
しーくんさん  こと  椎原祟、いや、崇
 
 
 
 
昨日は早起きして、朝ごはんを新幹線で(多い
 
 
 
ま、完食してしもうたけど
 
 
あとは、コレ読みながら。これ、面白いの。
 
 

 
 
で、富士山がいい感じ
 
 
 
オリンピック競技場も出来つつある
大成建設一社でやってる??!!
 
 
 
で、いよいよ、オレグ クリサさんのリサイクルへ
 
 
おーおーおーおー
 
 
おーおーおーおーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
崇 と 祟(たたり)て、似てる
 
 
ステーキランチ希望してたのに
出てきたのはソイジョイ。。。
 
これはクレームだな
 
 
オソロの叶姉妹
 
 
オソロのクズ兄弟が最前列
 
 
司会のきれーなお姉さんが、
オメーラ写真とか録画すんなよ!!!
って言ってたので、こんな感じ。
 
 
ところが、誰も写真撮らないことで不安になったしーくん、途中から解禁w
 
 
おちびったに触られる
 
 
きれーなお姉さんとツーショット撮るのを
 
 
指をくわえて見せられる僕たち

 
 
いやいや、
喋るのが苦手だと、
 
さんざんハードルを下げておいて
軽々と超えていくこの手法、
 
使わせてもらおう、と思いました笑
 
 
 
いや、しかし
面白い例え話を引っ張ってくるのが絶妙だわ。
 
市役所で働いてるのイチローとか。
 
 
 
 
あと、自分のご両親、奥さんのご両親も
来てたんだって。
 
すげー、僕は一度も呼んだことないわ笑
 
 
本田のこーちゃんも
僕がしーくんと知り合った講演会に
 
ご両親呼んで
げっすい話を披露して
ご両親爆笑させてたからね。
 
 
勝てんわ笑
 
 
♪♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♪♪♪♪♪  メモ
 
スマホでメモ必死に取ってたのに
しーくん嫁のサッキーから
「スマホで遊んでたの見えてたわよ」と責められ
 
 
何気に真上から写真撮られて送りつけられ

 
おいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
案の定

おかげで
なんだったか思い出せない(ひとのせい
 
 
 
 
でもね、
やっぱり他人の見てると
違いがわかるから面白い。
 
 
お、やってみよ、と思うものもあれば
あらためて自分のことに気づくこともあるし
 
 
質問への答え方も
きっと僕とは全然ちがう
 
 
で、ちがうからこそ
それぞれのひとが存在してる意味があるんだなーと。
 
 
 
 
 
「自分がやりたいことをやってる人で、立派なひとでなく、できるだけクズで軽蔑できるひとを見ならおう」
 
 
これ、いいなーと思いました。
 
 
全てに感謝、とか
毎朝、瞑想を1時間、とか
街を掃除、とか
新聞全部読む、とか
トレーニングを欠かさない、とか
お礼を手紙で書くとか、
しょっちゅうプレゼントしてる、とか
盆暮れ正月の贈りもの、とか、、、
立派な役職についてボランティア活動とか、
 
ひとの悪口言わないとか
バカなことで騒がないとか
 
 
 
 
 
僕には全然無理で
でも、ホントダメダメなのに
 
明るく楽しく暮らしてるひととしか
一緒にいれなくなってしまった。
 
 
むかしは
立派なひとを目指してたんだろうね。
 
で、やろうとしてて
やれなくて
苦しくて
やれない自分を責めてた。
 
変態ーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
で、僕も本田さんも(巻き添え
ほんと、ちゃんと出来ないクズで
 
バカな中学生会話しかしなくて
出来なくて(笑)
 
それでもいい、といてくれるひとたちと
楽しくやればいいや、と。
 
 
それを批判したり
バカにする人もいていいし
 
 
 
そして、その居てくれるひとたちは
たぶん、だけど
 
僕以上に、
僕の可能性や未来を信じてくれてて
それでいーな、それってありがたいな、と
思うのです。
 
 
きれいな水は住めないけど
濁った栄養たっぷりの臭い水に住んでます笑
 
そして、どちらに住むのも
きっと、有り。
 
 
 
てことで、、よくまとまってるレポートと
 
 

 
 
 

やっぱりクズなレポートをꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 
 
 
 
 
で、そのあと新体験へ!
 
 
それはまた後で書く(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 






 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです