遠回り むだ足 したら 悔しい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

人生には

遠回りや
むだ足
してしまうこともあるよ

終わらないと
遠回りか ムダか
わからないんだもの

のぞを


ドリーマーズサロンからの景色
空が 夏の空ですよ


メーテルリンクの戯曲に
青い鳥というのがある

兄弟が
しあわせの青い鳥を探しに
旅に出るのだけれど

見つからずに
家に帰ってくると

家の鳥が 青くなってた

青い鳥は家にいたって話



ベランダのティアレとプルメリア 元気



家にいるなら
探す旅にいかなくて
良かったんじゃない?

って
ことになるけど


私は 探す旅に出たから
家の鳥が

青いのがわかるようになった
青さを見る 力がついたんだ
と思う


外に出て
苦労して

いるだけで
ご飯をもらえる 家のある
ありがたみがわかる

ケンカして離れてみて
その人が居たときの
幸せがわかる
その人の良さがわかる

離婚して
母子家庭になって
旦那さんの
頑張ってたことや
稼いでくる愛情がわかる

海の中で
シュノーケルに水が入って
空気が吸えなくなって悶絶
空気が当たり前にある
幸せを知る

(全部 私でした( *´艸`))


遠回りや
むだ足しないと
わからないことがある

遠回りして むだ足して
見えなかった
「ある」が見えるようになるのよね

見えなかった 愛
見えなかった 才能
見えなかった 豊かさ
見えなかった 金 ( *´艸`)


わざわざ遠回りしなくていいけど

遠回りや むだ足してもいい
遠回りやむだ足しても大丈夫









しばらくやらないよっ
明日です
↓↓
 


 
 

 

 

 

どくしゃになってね!