気持ちが決まった!! | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

この間
ワクワクと
アンデス展を見に行って

アンデスって なんですか?って
おやじギャグのポスター

から始り


実は

何かを 焚いたり 飲んだりして
儀式とか

生け贄とか


行きたくて 行きたくて
ずっと憧れてた
マチュピチュも

血なまぐさい儀式が
たくさん行われていた
場所だったことを

目の当たりに((((;゜Д゜)))

まだ 事実を知らない 浮かれた私
ありつきました!!!的な( *´艸`)



ショック
自分で自分の首を切る人の像

何か儀式で
やってるらしい

調べてみると
苦痛が少ないように
何か 飲んだり 吸ったりしていたみたい

それだけが
少し 救い


正面はまだ いいよ

横から見ると
ちゃんと 中身まで
再現 ((((;゜Д゜)))

ぱっくり切ったから
首が回って 顔が 上向いちゃったのかしらね

紀元前3000年とかに
そんなに切れる 刃物があったのは
すごいけど

苦しくなった


神様に 願いを聞いてもらうために
生け贄は不可欠だったようで
時には100人近い人を 捧げたこともあったとか

願いを叶えるためには
何かを 犠牲にしないと ダメなのかしら

大切なものを捧げて
願いの重要さを 神に示していたのかしら

願いを叶えるためにできる
人間の 手を出せる範囲は
やりつくしてしまったので

やっていない
苦しい 辛いことを 
やってみるしかなかったのかしら

それとも
最高の エクスタシーだったのかしら

私にはわからない







なわけで
迷っていたメキシコやめることにした

南の島 セブでのんびり
ダイブ三昧を選んだ

ジンベエザメと泳ぐ方が
精神衛生上いいわ

アメリカツアーからも
古代の遺跡 メサベルデを外すことにした

のぞみ塾 旅セラピー


3月に行くことにして
楽しみにしてた

ククルカンの降臨
行くの嫌になった

ここも いけにえを捧げるための
場所だったんだね((T_T))

紀元前3000年とか2000年とか
まだ 日本が 縄文時代だった頃に

もう文明があり
すごい建造物を作っていた
デザインとかも素敵で洗練されてる

古代の 人間の知恵や技術を
目の当たりにしたかったんだけど

ちょっと ショックが大きかった



出入口に居た
ラマの置物の可愛らしさに
少し
ホッとした


んで


迷宮の国 アリスにて
わちゃわちゃご飯食べて
気を取り直し


ゆみりんのお誕生日デザートに
ありつきました

ゆみりんが居てくれて
今日の元気な私が居ます

慎重なくせに
ちゃんと冒険する

オーロラも 
1メートルもあるような巨大フグも
海中をぐるぐるパトロールしてる
サメとか エイとか
一緒に見て 騒いだね


ゆみりんの撮ってくれた
サイパンのリゾートでの写真
上機嫌な私


ゆみりん大好き✨
誕生日おめでとうございます✨

なわけで

いきたい人は
パスポート用意して連絡ちょうだいね


明日 1/20土 10時 さいたま新都心
初級セミナー 参加できます
自分の心と向き合いに来てね 
 1/26-27は上級ワークショップだよ
 

 

 

  
 
のぞみ塾 ヒーリング編にて

赤ちゃんに戻って
安心できる時間を味わってみるワーク中
乾いていた心が 潤う瞬間