怒りを 自分で なんとかする方法 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

先日 「怒れ!」 って 記事を書いたんだけと
反響が大きかったので 調子づいて
怒りの見せ方の 記事を 書いたけれど
 
その続編
 
ぢゃーどうしたらいいのよを いろいろ書いてみます
 
 
 
怒りの元は 自分の中にある
目の前の人は 悪くない
 
自分の 心の中にある 
セルフイメージや 傷や 制限なのにさ 
 
それを 相手のせいにして 怒る わけよね
 
本当は
 
悲しいし 
怖いのかもしれないし
○○したいのに 我慢してるのかもしれない
 
何かを わかってほしいから 怒ってるのよね
 
 
IMG_20170122_195048712.jpg
また 今年の6月 新しい ココペリさんたちを アメリカで 入手できそう
 
 
 
①怒りの圧を下げる方法(ひとりでやってね 見せるためにやらないでね)
 
カラオケで 叫ぶ~ ばかやろ~ 死ね~!!!
クッションを パンチしながら 叫ぶ~ なんでそうなの 嫌だ!!!!! 
運動や農作業など 体を使う何か をする(ぶつぶつ言う)
何かに 書き出して 破り捨てる 燃やす( ´艸`) 
我慢してたことを やってみる 旅行 買い物 おねだり 美味しいものを食べる
 
②×だった 自分に ○ をつけて 怒りの元を 減らす方法
 
~でもいい ~でも大丈夫 ~な私がうまくいく で 緩める
×な 自分だから いいことを 数えてみる(ハナマルのワークやる)
どうして × なのか 考えてみる
×な 自分を あきらめる (ダメだと思っていても変われない事実)
 
 
③傷ついてる 自分を 大切に扱う方法
 
あんなこと言われて(あって)辛かったね 嫌だったねと 自分の味方でいる
インナーチャイルドヒーリングをやる

 

×って 言ったのは お母さんだけで みんなじゃなかった って 言ってみる

あなたは悪くなかったよ あいつ嫌なやつだねって 悪口をちゃんとぶつぶつ言う

本当に嫌だったね 辛かったね でも 今はもう あいつここにいないからねって言って 終わりを自覚する

インナーチャイルドヒーリング道場やのぞみ塾にくる 

自分を 自分で いっぱいほめてあげる
ダメなところを 長所として 自分が扱う習慣をつける
 
 
④ありのままの 自分を 大切にする方法
私の 言いたかった 怒れ!! は これです
 
何が悲しくて 
何をわかってほしいんだろうことを ちゃんと見つける 
そして 勇気出して それに ○ つける

勇気出して 嫌なことは 嫌だって 断わる
勇気出して こうしてほしいを 伝える
本当に あなたを 大切にしていない人とは 関わらない 
 
④が 難しい人は 上級ワークショップへどうぞ 1・26-27
 
 
 
明後日 1/20土 10時 さいたま新都心
初級セミナー 参加できます
自分の心と向き合いに来てね 
 
インナーチャイルドヒーリング道場は 1・23にあるよ♡
 

 

 

   
のぞみんのセミナーは
少人数で それぞれの問題に 向き合いながら 進んでいきます