怒りは そっと 見せるもの | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

先日 「怒れ!」 って 記事を書いたんだけと
反響が大きかったので 調子づいて
 
のぞみんの 思う 怒りの出し方について
書いてみます

もし あなたの中に 怒りがわいてきたら?
 
怒鳴り散らして 誰かを責めるのもいい
物にあたって 部屋をぐちゃぐちゃにしてもいい
 
けどね
それって 
ただの 八つ当たりだから
ただの モラハラ? |д゚) かも
 
 
だってね 怒りの元は 自分の心の中にある
 
馬鹿だって 言われた気がした
おまえなんてどうでもいいと 言われた気がした
粗末に扱われた気がした
みんなができてるように できなかった ダメな人
さびしかった
 
それを 相手のせいにして 怒る~
 
まあ 怒ってこなかった人は 怒ってもいいけどね
怒鳴り散らしてもいいけどね
 
これって 
誤解だったり 
八つ当たりだったりします
 
誤解したり 八つ当たりで
怒りをぶつけられるのは 
非常に迷惑です
 
 
せっかく うまくいってるのに
誤解したり 変な甘え方で 八つ当たりして
ぶち壊して 
 
結局 
どうでもいい人 
粗末に扱われる人 
馬鹿な人
ダメな人 
寂しい人に 
なっていっちゃう
 
自作自演の コント!! だったりします

勝手に 
コントの 登場人物に 仕立てられるのは
とっても 迷惑です!!
 
ぺぺさんの 趣味は キノコ狩り
 
 
 
自分に × がついてるから 頭にくるのよ
 
自分が 自分の事を
 
どうでもいい人 
粗末に扱われる人 
馬鹿な人
ダメな人 
寂しい人
って 思ってるから

どっか~ん って 反応しちゃうのよ 
 
相手の人は 
きっかけを 作っちゃっただけよ
あなたが 埋めた 地雷ふんじゃっただけよ
 



どうでもいい人 
粗末に扱われる人 
馬鹿な人
ダメな人 
寂しい
 
そんな
自分に ○ をつけて
 
ですが なにか?
うん そうだよ~♡
だから ゆるしてね?
だから 助けてね?
だから 悲しいんです
だから なぐさめて~
 
って 言えるようになろう
 
自分を 責めてないで 
自分が ほんとうの かっこ悪い自分に ○をあげよう
 
わかりにくい 甘え方 してないで
ほんとうに 甘えちゃおう
 
 
怒りは ぶつけるものではなくて 
そっと見せるものだから
 
怒りの下にある
悲しい 
わかって
を そっと 見せるんだよ 
 
くだけたやつで いいからさ 
Iメッセージで 伝えよう
 
あああ 今の言葉 
私も そんな自分を責めてるからさ 
私の 心に ぐっさり刺さったわ~

おおおお いま 私 勝手に 
すごく 悲しかったわ 
○○って 感じちゃったわ

そうなんだよ~ 
だから 私 助けてほしいんだ 
わかってほしいんだ

お~今 おまえばダメなヤツ って 
聞こえちゃった 聞こえちゃった

いかん いかん また 私 
○○って 言われたように感じて 
勝手に苦しくなってるわ~
 
とかね
 
あなたは 
どんな 悲しい
どんな わかって
を もってるんだろうね?
 
あなたが 力を 注ぐのは
この 
自分は 
 
何が悲しくて 
何をわかってほしいんだろう
 
って
 
ことを 見つける方 
 
 
ぢゃ~ どうしたらいいのよ? って 思うでしょう
 
 
 
 
明日 1/20土 10時 さいたま新都心
初級セミナー 参加できます
自分の心と向き合いに来てね 
 
 

 

 

  
 
のぞみ塾 ヒーリング編にて

赤ちゃんに戻って
安心できる時間を味わってみるワーク中
乾いていた心が 潤う瞬間