【エッセンス125】次女の感謝の凄さ | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス125】次女の凄さ

 

 

心の強みの小話を一つ。

 

 

次女5歳のことなんですけどね、

彼女は毎日、幼稚園から『プレゼント』と称して、

いろんなものを持って帰って来てくれます。

例えば折り紙で作ったお花とか、お手紙とか。

 

 

 

私とそっくりと必ず言われる次女5歳
 

 

 

1個だけじゃなくて、2個3個が当たり前。

1個の日は「1個しかなくてごめんね」と言って渡してくれます。

そんなことがもう1年くらい?続いています。

 

 

でね、昨日のことなんですけど。

昨日は珍しくプレゼントがなかったんです。

 

 

次女「ママ、ごめんね。今日はプレゼントがないの。」

私「え、別にいいよ〜。毎日じゃなくてもいいんだよ。いつもありがとうね。」

次女「あのね。ママが毎日ごはん作ってくれるからね、お礼にプレゼントしてるんだよ。」

  「ママ、お仕事忙しいのに、いつもありがとうね。大好きだよ。」

 

 

・・・ガーーーン。

そうだったのか。

毎日のプレゼントは、単なる遊びの延長じゃなくて、私への感謝のお返しだったのかー!!!!

全く気がつかなかったー!!!

 

 

 

こんなに小さい子が、

私の貢献に対して、一年以上も地道にコツコツと感謝を返してくれていたとは・・・

 

 

松原さんの言う通り、感謝と貢献の関係性は長期だ。

しかも地味でコツコツ。

そうか、それがこういうことなのか。

 

 

次女は感謝と思いやりが強い。

今回の感謝については、彼女の長期に渡ってコミットできるしつこさが現れた結果。

そうか、こういうことか。

 

 

母、学ばせていただきました。

人格って、年齢じゃないわ。

ク○みたいな大人もいれば、尊敬すべき子供もいる。

 

 

より一層貢献に力を入れようと気を引き締めたのでした。

 

 

 


 

<セミナー情報>

【5/9】大崎ゆうきさんマザーズコーチングスクール@新潟市

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー