【エッセンス124】イレギュラーを入れる | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス124】イレギュラーを入れる

 

 

 

 

勇気の資質に当てはめて強みを伸ばす方法。

昨日はフィードバックの方法をアップしました。

リンク【エッセンス123】勇気の資質のフィードバック方法

 

 

今日はイレギュラーを入れる方法。

勇気の資質に当てはめて自分の強みを伸ばす、というか自分を鍛える方法。

それは「毎日にイレギュラーを入れていく」ことです。

 

 

理由や目的がないことをやってみる。

家に帰るルートを変えるとか、不要なものを買うとか、別に行きたくない場所へ行くとか。

そういうものを毎日、そして人生のスポットスポットで入れていく。

 

 

イレギュラーを自発的に取り入れることで、自分の振る舞いと使い方を変えるきっかけになる。

それが訓練になり自分が鍛えられる。

その積み重ねで、どんどん強みが伸び、成功と幸せが底上げされ、自分を向上させていくことができます。

 

 

これってかなり簡単ですよね。

小さいことなら、今このカフェから帰る道を変えてみる。

今日の夕ご飯をあえて全然食べたくないものを食べに行くとか。

かなり小さなことだけど、これが積み重なれば大きなものになる。

 

 

たまに聞くのは、「いつも同じ店で同じものしか頼みません」というセリフ。

マジで?なんで?と、昔から不思議でした。

それは、私はそういう変化が得意で、その人は苦手という側面もあり。

小さな鍛錬をする、しないという側面もあり。

 

 

とにかく、これからはイレギュラーを入れていく。

小さいものはもちろん、人生のスポットでも入れていく。

私はどんなものを人生に入れようかなー!

 

 


 

<セミナー情報>

【5/9】大崎ゆうきさんマザーズコーチングスクール@新潟市

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー