【エッセンス123】勇気の資質のフィードバック方法 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス123】勇気の資質のフィードバック方法

 

 

 

 

 

先日まで強みと勇気の資質の掛け合わせの話をしてきました。

リンク【エッセンス121】勇気の資質とは?

リンク【エッセンス122】理由がないってイイ

 

 

勇気の資質は、変化の資質とも言えます。

人は変化を嫌うもの。しかし得意な変化があります。

自分にはどんな種類の変化が得意なのかは、フィードバックから探ります。

 

 

①変化するのに「やりたい」と思ったことを並べる

 なんかわからないけど「やりたい」と意欲が湧いたことを並べる。

 この傾向と特徴をつかめば、自分の勇気の資質がどんなものかわかります。

 

 

②自然に変化を受け入れたことをフィードバック

 簡単な人生年表を書き、そこから「自分はどんな変化を自然に受け入れてきたのか」を探る。

 例えば出産前出産後は自然な変化があるが、スムーズに受け入れている。

 そういうことを羅列し、傾向や特徴を探ります。

 これも自分の資質です。

 

 

この2つから、自分が勇気を出せる条件がわかります。

わかったら、そこに強みを使っていくことで、伸ばすことができる。

これが1つ目の勇気の資質を使った強みを伸ばす方法です。

 

 


 

<セミナー情報>

【5/9】大崎ゆうきさんマザーズコーチングスクール@新潟市

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー