【エッセンス126】安心の資質とフィードバック方法 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス126】安心の資質とフィードバック方法

 

 

 

 

「なんかわからないけど自分はこの安心を求めてしまう」というものが、個性としての安心の資質です。

安心を求める心の動きが、それを得ようとする働きに変わっていく。

その働きが、その人の「正しさ」となります。

正しさの実行には意志が必須で

意志なくしては正しさは成り立ちません。

 

 

例えば整理整頓された状態が自分の安心の資質だという場合。

その安心を得ようとする「整理整頓する」という働きが、

自分の正しさとなっていきます。

そこには確実に、自分の意志がありますよね。

 

 

自分とって何が安心の資質で、何が正しさの基準になるのか?は

フィードバックをして見つけます。

 

 

<やり方>

過去の経験上「これは自分にとって正しさである。明らかにそうだ。」という物事を書き出す。

書き出したら、その共通項や傾向を探る。

その際、矛盾や疑問、ブロックを省いて見ると、自分にとっての正しさが明確になってきます。

 

例えば、松原さんにとっての「読む」こと。

これは間違いなく土台になっているし、それが正義だそうです。

 

 

私、これがなかなか出てこない。

心の強みも強みなので、当たり前すぎて出てきづらいんですよね。

時間をかけてフィードバックしています。

うーん。

 

 

 


 

<セミナー情報>

【5/9】大崎ゆうきさんマザーズコーチングスクール@新潟市

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー