【エッセンス99】マイナスの解除はプラスにならない | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 


 

【エッセンス99】マイナスの解除はプラスにならない

 

 

タイトル通り、マイナスの解除はプラスになりません。

昨日まで扱っていた二次、逆次も、

解除したからどうなるかといえば「ただ普通な自分になる」だけです。

 

 

{86305157-C149-43E6-85F3-55828BD380D8}

 

 

 

けれども、多くの人はマイナスの解除に必死になって取り組む。

なぜか。

それは「やっている気になるから」です。

 

 

マイナス100に一所懸命取り組んで、±0にする。

それって、ただ普通の自分になっただけですよね。

何もプラスを生み出していない。

それなのに、行為行動としては「一所懸命自分自身に取り組んだ」ので、

「うまくいってるな〜」という様な気持ちになるわけです。

 

 

{C76CAE46-0130-4538-BDCB-0C85E6E27948}
このカフェよく使います♪

 

 

 

いやいや、現実を冷静に見たら、ただ0になっただけです。

普通の自分が普通にいるだけです。

 

 

自分を生かそうと思ったら、プラス10をプラス100にする様な取り組みが必須。

プラスの世界をもっとプラスにするのです。

それをやって初めて、自分を生かしてると言えます。

 

 

「いやいや、マイナス100を努力と根性でプラス100にする!」とやると、

逆次になるので注意が必要。

苦行をし始めて、下手するとそれを周囲に押し付けます。

そして革命逆次的になるかなあ。

 

 

 

 

ただ自分のスペックを見つめ、知り、

もっと使って伸ばしていく。

iPhoneのスペックを知って使うのと同じです。

 

 

 


 

 

<セミナー情報>

【3/14水】21-23時 基礎心理学セミナー@zoom 

【3/18日】21-23時 基礎心理学セミナー@zoom  

【3/19月】10-13時 基礎心理学セミナー@対面 or zoom 

【4/16月】10-13時 基礎心理学セミナー@対面 or zoom  

【4/17火】10-13時 基礎心理学セミナー@対面 or zoom  

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会NEW

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー