【エッセンス98】一次二次逆次の関係性 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

【エッセンス98】一次二次逆次の関係性

 

 

最後まで書いた記事が・・・

フリーズして、消えた・・・泣

 

imageimage

 

 

ここまでで3種のマトリックスの全てを説明したことになります。

「この一次は出来ているな」「この二次あるかも」「この逆次、自覚があるな」

いろんな感想を持ったと思います。

 

 

では、このマトリックス全てを知って、これからどうするか。

 

 

■全ての一次をやっていく

人間は最初、真ん中の本来美からスタートします。

その後上下左右どちらに進むかは、その人の個性によります。

本来美から初めて、上下左右、自分が向く方向へ進む。

その後四隅もやる。

そんな風にマトリックスを全て埋めていくことが重要。

 

 

一次マトリックスを進めて行くうちに、

「やっているつもりだけど、なんだかうまくいかない」

「やっているけど、違和感を感じる」

などがあった場合、裏側の二逆を見てみます。

 

 

■表側の一次をやる

裏側の二逆を見て「あ、やっちゃってるな」と思った時。

すでに自分の二逆に自覚がある時。

 

 

その時は、その二逆の表側の一次をやる。

「二逆の解除」自体にコミットしすぎると、どんどん意識がそっち方向へ向いていきます。

結果、もっとはまってしまうことが想定される。

なので表側の一次をやることで、結果的に二逆が気にならないようする。

結果的に解除される。

 

 

例えば「自分って花粉症なんだ!」と自覚すると、

どんどん花粉情報をとって、心も思考も体もそっちへ向かっていきませんか?

二逆の自覚もそれと同じようなことが起こるので、

解除にコミットするのではなく、表の一次をやる。

マイナスの解除はただゼロになるだけで、プラスにはならないですからね。

 

 

そんな風に一次二次逆次のマトリックスを使うといいですよー!

 

 

 


 

 

<セミナー情報>

【3/14水】21-23時 基礎心理学セミナー@zoom 

【3/18日】21-23時 基礎心理学セミナー@zoom  

【3/19月】10-13時 基礎心理学セミナー@対面 or zoom 

【4/16月】10-13時 基礎心理学セミナー@対面 or zoom  

【4/17火】10-13時 基礎心理学セミナー@対面 or zoom  

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会NEW

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー