【エッセンス28】資質表の左側=成功に関わる | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 

【エッセンス28】資質表の左側=成功に関わる

 

 

 

{6698C1F0-2606-49B2-B67A-86BFD9549E7B}

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで強みや4つぽじ、幸せ系成功系、一次の生き方などを書いてきましたが、

今日から構造について書いていこうかなと思います。

 

 

この資質表は、「人間が持っている個性にはどんなものがあるか」を表したものです。

自分の持ち物こんなものありますよ、みたいな感じです。

この中身が人それぞれ、全然違います。

 

 

今日は左側がどんなものか。

①の強みは「訓練や経験なしに、いきなり高い成果が出せる物事」。

生まれてくるときに、脳の構造がすでにそうなって生まれてきます。

 

 

②の能力は「訓練や経験をして、頑張ってできるようになったこと」。

わかりやすいのはスキルや資格ですが、例えば字を書くことだって頑張って練習して身につけた能力です。

その中でも才能というのは、「ちょっと頑張ったら高い成果出せる物事」。能力の中でもずば抜けているやつです。

 

 

真ん中にある価値基準に近ければ近いほど、より自分らしいと捉えてください。

なので左側の中でも①の強みは、②の能力よりもより自分のオリジナルと言えます。

強みは、持って生まれたものですからね。

②の能力は、例えばブラインドタッチがめちゃめちゃ速い!という能力を持っている人がいるとします。が、その能力、他にも持っている人がいますよね。

だからオリジナリティは強みよりも低くなります。

 

 

この左側の①強み、②能力は、どちらも成果を出します。

なので、左側は成果を出して「成功」することに関わります。

以前、成功系の話を書きましたが(こちらの記事)、成功系が強い人はこの左側の2つを駆使して成果を出しまくっているわけです。

 

 

まずは左側の話でした◎

 


 

 

2018年、良いスタートを切りましょう:

【1/19金】強み理論セミナー初級発掘編@新潟市

 

 

 

\次は右側の話です/

image
昨日は龍福聡子さん(右)の小顔整顔と、ドラゴンつよし先生(左)の整体をWで受けてきました!
(すっぴんで失礼します…)

 

 

 

 

阿部夢子のメニュー