【エッセンス27】子供の4つポジBS編 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 

【エッセンス27】子供の4つポジBS編

 

 

 

④左下のバックサポート=BS

 

 

BSタイプの子のの特徴も、ある意味わかりやすいです。

BSはルーティーンワークが得意で、同じことを同じクオリティで、何度でも続けられます。

子供の場合でも、そうです。

 

 

例えば、ずっと本を読み続けられる子。

同じ場所で同じ本を一定のペースで読み続けられるというのは、BS強いかな?と思っていいと思います。

「ずっと」「同じこと」「続ける」がキーワードなので、本じゃなくても、ずっと絵を描いているとかでもそうですね。

 

 

たまにいるのは、電車とか乗り物のおもちゃを、きっちり等間隔で並べている子。

その並び方に自らのルールがあるらしく、それに基づいて淡々を数をこなす。

このタイプの子も、BS強そうですね。

 

 

あとBSはルールを守って現実をうまく回すのが得意なので、

ルールを守ることができるというのも特徴です。

言い方を変えると、100%自由よりも、ルールがあった方がその中で自分を生かしやすいんです。

真っ白な紙を渡して「何を描いてもいいよ!」じゃなくて、

「食べ物の絵を描いてね」とか、「この前の遠足の絵を描こうか」とかの方が描きやすいと思います。

 

 

だから大人の方は、「ルールがなければできないなんて、意思がないな!」と思わない。

「この子はある程度枠があった方が、その中で意思を発揮できるんだな」と思ってあげてくださいませ◎

 

 


 

 

2018年始めにセミナー開催します。ぜひお越しください♪:
【1/10水・12金】4つのポジショニングセミナー@新潟市・長岡

 

 

 

\次は人間の構造についてです/

{1189ABD0-C1B0-41AE-AC54-12B393D944ED}

@新潟市フェルマータカフェ

 

 

もっと学びたい人へ:エスモーズコラムサイト

 

 

阿部夢子のメニュー