【エッセンス17】成功系とは? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス17】成功系とは?

 

 

昨日の「幸せ系とは?」という記事では

 

-----------------

この「どこを見ているか=時間軸」が「今」にある人もいれば、「未来」にある人もいます。

幸せ系とは、時間軸が「今」にある人のこと。

-----------------

 

と書きました。

では成功系とはどういう人かというと、この「時間軸」が「未来」にある人のことです。

 

 

未来を見て何を考えるのか。それは「成功」です。だから成功系。

今ではなく先の未来で成功するためにどうしたらいいのかを考え、組み立てることが得意なのが成功系の人の特徴です。

 

 

未来で得たい成果があり、そこから逆算して今を組み立てる。

幸せ系のところでも書きましたが、洗濯物を乾かすなら効率的な乾燥機を使うような感じです。

太陽で乾いたお日様の匂い、とかは特に必要ではないわけです。

ビジネスで成功するために今どうしたらいいのかを考え行動するのも、わかりやすい成功系です。

 

 

幸せ系の人は「今」の「幸せ」が得意で、

成功系の人は「未来」の「成功」が得意です。

どっちが良い悪いではなく、どちらもただそうである、という話です。

ただの違いです。

 

 

自分が100%幸せ系、100%成功系、ではなく、どちらも持っています。

割合がそれぞれ違うだけです。

特に女性は結婚や出産で環境が変わりやすいですが、その時々によっても変わります。

赤ちゃんを産んだ直後なんていうのは、誰でも幸せ系100%に近いでしょうね〜。

 

 

その時々で「自分がどんな割合で成功系・幸せ系を持っているのか」を自覚し、

それにあった行動ができると良いかなと思います。

 

 

 

\次は幸せ系の人が陥りやすい落とし穴です/

 

 

もっと学びたい人へ:エスモーズ 幸せ系の仕事術

 

 

阿部夢子のメニュー