【エッセンス18】幸せ系の人が陥りやすい落とし穴 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス18】幸せ系の人が陥りやすい落とし穴

 

 

「幸せ系とは?」という記事では、幸せ系の概念について書きました。

今日は幸せ系の人が陥りやすい落とし穴についてです。

 

 

幸せ系の人が自分を殺してしまう落とし穴。

それは「成功系に憧れ、「今のままではダメだ!」と努力しようとする」ところにあります。

 

 

性質の違う成功系が素晴らしく見え、「私もああならなくちゃ!」と思い立ちます。

そして未来にゴールを定め、一生懸命ムダな努力をする。

しかし自分に合わないことをしているので、途中で出来なくなる。

そして「自分はなんてダメな人間だろう…」と落ち込む。

 

 

うーん、辛い状況ですね・・・

 

 

この落とし穴に落ちないようにするにはどうしたら良いのか。

そのためには『自分にOKを出す』。

幸せ系の概念が頭の中に入ったなら、よりOKが出しやすいと思います。

幸せ系の自分でOK、とする。

 

 

幸せ系の自分でOKとしたら、自分の幸せとは何かを確かめ、

それを磨く努力は必要になります。

OKを出すからと言って、ダメな自分を甘やかすとは違います。

 

 

幸せ系には幸せ系のあり方があり、

成功系には成功系のあり方がある。

それを知るだけでも、無駄な努力から正しい努力にシフトするきっかけになるのではと思います。

 

 

 

\次は成功系の人が陥りやすい落とし穴です/

 

{761F028F-1F65-43EC-812C-B8C1AD67F8F6}
久しぶりにプロフ写真撮ってきました。後日アップします!

 

 

 

 

もっと学びたい人へ:エスモーズ 幸せ系の仕事術

 

 

阿部夢子のメニュー