【エッセンス16】幸せ系とは? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス16】幸せ系とは?

 

 

これにはまず時間軸の話から。

実は人によって、「考え方、感じ方の時間軸がどこにあるか」が違います。

もっとざっくり言うと、「いつもどこを見ているか」が違います。

この「どこを見ているか=時間軸」が「今」にある人もいれば、「未来」にある人もいます。

 

 

幸せ系とは、時間軸が「今」にある人のこと。

「今」の幸せに着目していて、「今」が満たされることが大切。

「今」の幸せを捉えたり、満たしたりすることが得意です。

とにかく今、です。

 

 

幸せ系の人の時間軸は今にあるので、

「乾燥機でさっさと乾かすより、お日様の下で干した方が気持ちいよね!」とか、

目当てのお店に行列ができていてしばらく並ばなくてはいけない…なんてときも、その時間で楽しく話せることを大切にしたりします。

 

 

ほんと、今の幸せが得意。

幸せで「ある」ことが得意なので、幸せに「なる」とは考えないんですね。

これが幸せ系の人の特徴です。

 

 

とにかく、

・人によって時間軸に違いがある

・幸せ系の人は、「今」の「幸せ」が得意

と捉えてもらえればいいかと思います。

 

 

ちなみに、これは「この人は幸せ系」と決めるものではないです。

誰でも自分の中に様々な割合で幸せ系の要素を持っています。

とは言っても、私は幸せ系の要素は少ないなあ〜・・・

 

 

 

\次は成功系についてです/

image