【エッセンス19】成功系の人が陥りやすい落とし穴 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 【エッセンス19】成功系の人が陥りやすい落とし穴

 

 

「成功系とは?」という記事では、成功系の概念について書きました。

今日は成功系の人が陥りやすい落とし穴についてです。

 

 

成功系の人は「未来」の「成功」が得意です。

未来の成功を得るために、逆算して、今何をすべきか?を実行していくことができます。

どんどん成功系でやって行ける。

 

 

すると、成功系に偏り過ぎてしまう、ということが起こります。

先の成功や成果ばかりを考え、「今」の「幸せ」がおろそかになってしまう。

ちょっと逆次になってしまうんです。(わからない人はスルーして下さい。)

 

 

幸せと成功は飛行機の両翼だと思って下さい。

両方がバランスよくあって、初めてうまく飛べる。

だから成功系だからといって今の幸せをないがしろにしてはいけないし、

幸せ系だからといって、成功できる自分を諦めてもいけない。

 

 

成功系の人も、自分にとっての幸せってなんだろうと考え、

しっかり手中に収めるといいですよ◎

ちなみに私の幸せ感を感じることは、末っことイチャイチャすることですね…♡

 

 

 

\次は幸せと幸せ感についてです/

{1A3EE844-7C00-490D-A879-0D5069F7D9AA}

この椅子かわいい!

 

 

 

もっと学びたい人へ:エスモーズ 幸せ系の仕事術

 

 

阿部夢子のメニュー