秋といえば@3のつく日ブログ | 私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

いつもピヨピヨ元気いっぱいたまゆり笑のsong。

こんばんはー!!

たまゆり笑(たまゆりえ)です。

気がついたら、9月も13日
を過ぎておりました💦💦

3のつく日ブログでーす!!

お題は、

秋といえば


もちろん、

焼き芋ー🍠


焼き芋大好きなんですハート

安納芋の焼き芋が
一番好きです!!
甘くておいしーいルンルン

サツマイモが美味しい時期。
お家でも焼き芋作ります。

作り方

新聞紙を水で濡らして
それでお芋を包みます。

電子レンジ200Wで2分チン。
電子レンジのドアを軽くあけ
2分待つ。
お芋をひっくり返して、また
200Wで2分チン。
また2分まつ。

お芋が柔らかくなるまで、
これを繰り返します。
低温でじっくり火を通すので
美味しい焼き芋が
お家でも楽しめます!!

ちょっと手間がかかるけど、
この手間が、お芋をおいしく
するのです。

注意:新聞紙は必ず濡らしてください。

今年も、お家で焼き芋を
楽しみましょう!!




たまゆり笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 みんなのブログ!

吉良竜矢

☆やりますよぉ~☆

 

たまゆり笑

私の頭はヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

 

立花聡一朗

立花の変

 

愛河美帆

愛河美帆の妄想?現実?放浪日記

 

林隼平

はやしの草子 

 

五十嵐育也

五十嵐育也の小宇宙

 

津村悠介

津村悠介のオタク

 

関谷百笑

がらくただらけのおもちゃ部屋

 

 

山守健太

Relax & Chill Blog.

 

 おひさま冒険団OfficialBlog

劇団活動のほとんどは、

地域ボランティアである!