吉良 達也のブログ ☆やりますよぉ〜☆

役者吉良達也の稽古、仕事、プライベートなど色々UPしていきます!


テーマ:
はい、全くblogをあげれてませんでした。
日にちは置いといて!
3のつく日blog!!
5月3日のお題は
「小4の休日」でした!

うん。
何してたかなー?って悩む前に野球でした!笑

小3〜高3までは休日は野球です!!!

本当は野球は一年で辞めようと思っていました。

小学校の時は、プール、ソロバン、公文、絵と色々習い事をさせてもらっていましたがどれも2ヶ月と続きませんでした。
ソロバンにいたってはちょうど夏休み直前に入ったのですが、学校と同じでソロバン教室も夏休みだと思っており、夏休みが終わってから先生に
「何で来なかったの?」と聞かれ
「夏休みだと思ってました!!」
と返答したら激怒されたので辞めました。笑

そんな吉良が10年も本気で続けた野球。
今でも草野球をしていますが合わせると20年。
人生の1/3が野球と共にです。

しかし!!
草野球の先輩方からするとまだまだ新人なのです…笑

野球を辞めれなかった理由…

怖かったコーチが辞めたら家まで行くからなと小3の吉良少年に言いました。
辞めれませんよね…笑
そのコーチは小3〜小6まで学校が終わってから平日は毎日近くの公園で野球を教えて下さいました。
公園では学校の友達が遊んでいて、毎日のように羨ましいなぁ〜と思って見ていました

まだ上手くない吉良少年は面白くない、しんどい、何で野球をしているんだろう?と頭がグルグルしていました。
何度かサボろうと思い行かなかった事もありますが、既に世の中は便利になっていました。

電話がかかってくるんですね……
「たっちゃん早くおいで!」

すぐ行きました!笑

本当に見た目は誰がどう見ても怖いでしょう!!
もし、この記事を見ていましたらすみません!!笑

でも、本当に心から可愛がって頂いていました。
その時はあまり感じていませんでしたが今思い返すと凄く愛情を注いでもらっていたなと。

今の吉良があるのもその方の一言が大きく影響しています。
試合で結果が出ずに落ち込んでいる時に、
「たっちゃんは、打ててあたりまえ、打たれへんかったらたまたまやと思い!」

失敗した時に恥ずかしさを誤魔化すためにふざけていると
「反省する時はしっかり反省しなアカン!」

本当に心から感謝です!!

だいぶお題とはそれましたが、野球をやっていなければ今の吉良は完全にないですね。

はい!
「小4の休日」は野球でした!!笑


みんなはどんな休日を過ごしていたのかな??(^-^)






◆みんなのブログ◆

吉良竜矢
『☆やりますよぉ~☆』

たまゆり笑
『たまゆり笑 OfficialBlog「WIN in the END」』

立花聡一朗
『立花の変』

藤原凌
『劇団パレイドofficial blog』

矢野瑞希
『砂漠に雪を降らす事だって、余裕でできるんですよ』

奥山貴章
『奥山貴章の気まぐれな日常』

香取大介
『かとり屋』

おひさま冒険団OfficialBlog
『中野を照らす太陽たれ』

『劇団おひさま冒険団』公式HP
http://ohisama-boukendan.net/

芸能事務所『ルートエフ』
 http://rootf.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。