家で出来る体操@3のつく日ブログ | 私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

いつもピヨピヨ元気いっぱいたまゆり笑のsong。

こんばんは。  

たまゆり笑(たまゆりえ)です。


今回も日付越えてしまった💦



今回のテーマは


家で出来るストレッチ


です。


私が毎日おうちでやっている
ストレッチはいろいろあるのですが、
場所もとらず、ちょっとした
段差があればできる
簡単ストレッチをご紹介します🎵


文章では説明しにくいので、
画像で。




⬆️
コレ。

整骨院の先生に教えてもらってから
毎朝やってます!!


こないだの3月の公演の時に、

連日のお稽古で、
疲労と寝不足がマックスで、
身体中が痛かったときに、
教えてもらったストレッチです。

立っている事がおおくて、
脚を酷使していた事が原因だったので
これをやるようになったら、
凄く楽になったんです❤️

今では朝のストレッチの
仲間入りです!!

朝以外にも、足が疲れたなぁ~
って時に段差を見つけてやってます。


立ち仕事の合間とかオススメ!
ヒールの疲れた足にも効きます♥️

気をつけて欲しいのは、
慣れていないと、
バランス取りづらいので
何かに掴まってください。
あと、急にやると身体がビックリ
しちゃうので、ジワジワ伸ばしてくださいね!


以上!

たまのオススメ、
お家で出来るストレッチでした~


たまゆり笑。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おひさまメンバーブログ

 吉良竜矢