願いが1つ、カタチになりました‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

境内清掃へ行こうと思っていたのに、

モタモタしていたら遅くなり…ガーン





行ってみたら

ニコニコ「今日は終了時間を30分早くしたよ」

とのことで真顔ガーンガーンガーン







…でも、まぁ、、、





ひとまず夏まつりのアンケート集約結果を

無事お届けできて良かった〜おねがい



(まだ喜心殿に残っておられて良かったよー)










お掃除には間に合わなかったけれど、

明日のレビュー会に向けて買い出しに行ったり

鳴尾八幡神社で行われる

8月の行事のポスター掲示をしました‼︎










そのうちの1つ…


8月24日には、

午前中に子安社祭

午後は盆踊りがあります。









盆踊りでは

協賛いただける方を募集していて、

今年もポスターを制作することに‼︎



自分が作ったポスターを

境内に貼っていただけるのは

やっぱり何枚目になっても嬉しいっ飛び出すハート



今回はお礼の品を考えたい・用意したい叶いました‼︎







ちなみに、

協賛いただいた方へのお礼の品というのは

こちらです‼︎


(おひとり1本です)











これは6/3にお別れした御神木でして…



当日立ち会われた方にお願いして

取っておいていただきました〜♪

下差し


(お別れした木は、

行き先が決まっていたらしくて残念あせる










一旦家にお預かりして、

準備させていただきましたおねがい


すごくいい香りでした〜♪




ストロベリークォーツ、ローズクォーツ、

フローライトのいずれかが入っています♪





この状態に仕上げて

この日に社務所へお届け。



実は、運んでいるところを見た出店者さんが

私の後ろをついて来られて、即

ご協賛第1号になってくださいました〜愛








この瓶は、ご協賛いただいた際

社務所で神職さんが1つくださいますウインク







ご協賛いただいた方のお名前は

神職さんが手書きで書いてくださり、

ラミネートの上

ホワイトボードに掲示いたします。


昨年の秋まつりより

(秋まつりは凄くて、最後は4段目もできたとか)







協賛って余りまだ馴染みがないのか、

お名前をよくよく見ると

結構関係者が多い気がして目


もちろんそれもありがたいのだけど、

スタッフさんや関係者(秋まつりだと、

それこそお神輿の奉納団体さんとか)を除く

一般の方からのご協賛

もっと増えたらいいなぁって思っていて…




夏まつりだから見られる

拝殿前のワイワイ参拝風景…

(私のお気に入り写真♪)













(このポスターを作った時に知ったんだけど)

盆踊りの案内や

盆踊り協賛のお願いポスターは

神域には掲示できないらしく…あせる


この提灯の向こうが神域です






もちろん

そこへ辿り着く前に掲示はしているものの、

なかなかポスターが印象に残らず

参拝後社務所へ寄って協賛いただく…

という流れになりにくいのが実態で悲しい






印象に残りにくいんだよね、きっとあせる


私みたいな参拝したら

ボーッとなって忘れるタイプの人は、

神域に入る前に一度認識しても

そのまま忘れて帰りそうな爆笑

(お仲間いませんかー?笑い






それはさておきですよー‼︎爆笑








スタッフさんや関係者を除く

一般の方からのご協賛

もっと増えたらいいなぁって思ってます‼︎おねがい




今日は、長い時間日輪が出ていました‼︎





ピンと来た方は、

参拝にいらした際

社務所はお立ち寄りいただき

ご協賛よろしくお願いします




右矢印鳴尾八幡神社について(高速で知るにはコチラ)


右矢印お祀りされている神様をチェック!





【アクセス】

阪神鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩5分

(各駅停車か区間急行が停車します)

または

阪神甲子園駅から徒歩7分

(特急停車します)






鳴尾・武庫川女子大前から甲子園までの間の

線路沿いに鳥居が見えています‼︎神社




だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する