私の元に届いたお知らせ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

この時に神職さんからお聞きした


ニコニコ「整えないと…と思うんですよ」







それは、

2018年の台風で折れて

拝殿の屋根を壊してしまった木を

切り倒すこと。

(左側の木)


2022.1.29.(屋根が直る前の写真)






ちょっと回想…


すぐに着手されたことが








御神体を仮本殿に移して、


2022.3.19.




2022年2月28日から

工事が行われたんだったなぁ…照れ



右矢印仮本殿でのお話はコチラ




自分の過去記事見て

思わず話が…爆笑


元に戻しますっグー







2018年の台風で折れて、

拝殿の屋根を壊したこの木。



それこそ、この時同様

(なんならあの木よりもっと‼︎)

木の皮が完全にめくれて
つるんつるん‼︎ガーン



「これは切らねば…」って
ことになっていたらしくて。







でも、昨年は南広場の木々を
優先させたんですって。








拝殿横のこの木を切る時、

併せてこの木も切るのだそうです。




どちらの木もお祓いを受けて
切られるそうです。

日程はまだ決まっていないのだとか…










そっかー…

そうなんだね。。。









そっかー…

そっかー…








掃除の後、

いつものブラブラとは違う

時間になりました。






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する