【備忘録】鳴尾八幡神社のおみくじへの信頼(私の場合) | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

自分の中で

照れ「鳴尾八幡神社の神様の言葉は

おみくじの形でしっかりと受け取れる。」

っていう

安心感と言うか、

信頼感と言うか、

繋がりと言うか、

頼れる近くの方と言うか…。






そういう“馴染み感”みたいなものがある。






2022年に

西宮神社の宮司さんが

兼務してくださることが決まって

再スタートしたことで、

そういう神社が近くに見つかったんだ

嬉しく思っていておねがい







これまでに

おみくじを引かせていただくことも増えてキューン



甘やかすばかりでもなく、

厳しさばかりでメタメタでもなく、

何と言うか…愛だよっ‼︎




これぞ、私にとって近くの神様なのだ。

(説明になっていない…?ニコニコ




誕生日みくじに

半凶とかも、遠慮なくくれるし爆笑

下差し

(これも愛ゆえ⁉︎笑)






いろんな決意

いろんな相談

いろんなボヤキ






お参りしたり

境内清掃させてもらったり

ブラブラしながら

そこに居させてもらっている感じ照れ








…で、

伺いたくなると

おみくじ引いて帰る感じ。









直近、、。


数ヶ月、自分の中で処理できずに

燻っていたことについて、

ちょっとした出来事があったので

なんか一気に次へ進められそうに思って

方向性を伝えて聞いてみたら…



“凶”が

キターッ‼︎笑い泣き




いや…確かに【凶】の文字はツラたんだけど、

見るところは他にあるっ‼︎





真顔ドドンッ ←気を取り直したの図





虎の尾をふむが如し


驚くことあり、初は危うく思へども

邪心を捨て、ひたすら神様、祖先を念じて後吉





「虎の尾をふむが如し」

ことわざは“虎の尾を踏む”。


【意味】

極めて危険なことをする。

非常に危険なことをする。


知らずに虎の尾を踏むというよりは、

故意に踏むことを表している

凶暴な虎の尾を踏めばどうなるか、

それなりの覚悟をもって行いましょう。

そんな意味になります。


引用元:コチラ




咀嚼作業開始…目


まず、、大前提として。
そのくらい“危ういこと”ではあるのね驚き
(しかも自ら踏みに行っている物好きだし爆笑

「初めは危機感を抱いたり
不安に思ったりするだろうけれども
邪心を捨てて
ひたすら神様や先祖の方々に祈っていたら
後に良くなるよ」


深く深く自問したら

「私だって…」という自我もあるよなぁ…

それが“邪心”と判断されたらツラたんよなぁ…

というのがフワッとよぎったり。。






その他、以降諸々…(略)






ずっと見守っている方から

いただいた言葉の中にも似たような…

キョロキョロ「こういうところか…」

納得したり。







一旦咀嚼作業ストップ、、、






早い話が

覚悟のほどを問われたような…無気力









覚悟かぁ…

それは“今”なのか⁉︎






ワタクシ、実はカードリーディングも

やるんですね。

(話の流れに必要なかったので、

今までブログには書いてこなかったけど。笑笑)





…で、まぁ前向きに進んでいく方向で

引いてみた。。。



ぐはっチーンチーンチーン


今の自分には、

乗り越えるべき結構な課題がある感じ汗


しかも、こんなに自分に

メタメタ負荷をかけるのに

最後に私自身がめっちゃモヤってるし‼︎

全然happy endじゃなーい‼︎真顔

(doubting=疑う。確信が持てずにいる。

なされることが不明瞭)




楽しくNeeeeeeeeeーッ‼︎

(ちょっと壊れ気味…爆笑






「doubtingの犯人は誰⁉︎物申す

…という質問にも

ストレートに返事してくれました。



111枚もカードがあるのに

ストンとキリリっと降臨っ‼︎ガーン


真顔「ワタクシですけど、それが何か?」

的な爆笑










この並びは、

経験値が明らかに足りない汗


勇み足ですわ…完全に。。





焦らず待ちましょう…





そんな全力メッセージと解釈した夜でした愛









「今の自分はそう受け取ったんだ」と、

忘れないようにメモメモ_φ(・_・






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する