お疲れさまでした | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

土曜日は境内清掃でした。




とにかく蚊が凄くて…滝汗


雨上がりもあって、目の前をワンワン飛んでて

さすがにちょっと腹立つレベルでした笑い



虫除け必須ですよー





連日の雨で、

神池は溢れていた時期もあったみたいキョロキョロ





今日はこんな感じで

カメさんが2匹、甲羅を乾かしていました。




こんな角度からも見えるのねーと、

草抜きつつカメラハッ






毎度お馴染み、

ハトさん眺めつつの休憩タイム。







3箇所から樹木医さんなど

専門の方に見てもらった結果、

境内の3本の木がもう枯れてしまっていて

倒木の危険があるとわかったそうで、

6/8に伐採されることになったと聞きました。







こちらの木と。



右の枝に葉をたくさんつけているけど

樹木医さん曰く「最後の一踏ん張り」状態で、

近づいてよく見ると

木の皮もめくれてしまっていて、

下にも上にも木が危ないことを教える

キノコがいっぱい‼︎ガーン






あと、こちらの木と。






こちらの木と。。


(3本目の木は、多分コレあせる




ずっとずっと

この場所を見守ってくれていた木たち。






本当にありがとうおねがい





そんなお礼の気持ちを込めて

写真を撮りました照れ






んんっ⁉︎





今、衝撃の事実を思い出しました‼︎









あれーっ⁉︎

軍手を

境内に置いてきたよーっ‼︎ガーン




早く取りに行かないと…滝汗

恥ずかちい…



と言うか、

「倒される前に、また見にきてね」

って木からのメッセージかな?

…って、前向き(?)に考える‼︎ゲラゲラ








取りに行く時はお天気がいいなー‼︎

助かるなー‼︎





なんてね爆笑









いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する