DRAMATIC
Amebaでブログを始めよう!
2005-09-18 01:24:41

ディズニー つづきのお話。

テーマ:日記。

~前回までのあらすじ~

彼氏と夢の国ディズニーへとやってきたあたし。
台風の接近にビビりつつジェットコースターでは豪雨を

顔面に受けながらも、夢の国を満喫するあたし。
しかし、事件は2日目のディズニーランドの夜にやってきた。
ディズニーにまつわるアノ噂は嘘じゃないんだ!さとう珠緒は

三十路だけどプンプンなんだ!


ディズニーランドの夜、あたしと彼氏は夕飯を食べるべくレストランへと

向かった。

しかし時間帯が丁度夕飯どきのため、他の客もみんなレストランへとなだれ込む。

おかげで強風が吹きすさぶなか、屋外に30分並ぶことに。


「へとへとで歩きたくないけど、他にもっと空いててイイお店があるかも

しれないしなあ。他のお店はどうなんだろ・・・・」


そんな考えがよぎったあたしは


「他のお店(結構遠い)見てくるから、○○(彼氏の名前)はイイよ?並んでて。」


と声をかけた。

内心


「いいよ!それなら俺が行ってくるからお前が並んで待ってて?」


という優しい言葉を期待したあたし。



しかし返ってきた言葉は・・・・・


「ほんと?じゃー頼むね!」





オイッッッッッ!!!!!!

あっさり頼んじゃったよ!(汗)




その時は「いいさ、自分も食べるんだしいいさ・・」となだめて

すんだものの、それは序章に過ぎなかった。

そう、ディズニーランドの噂と言えばアレですよ。

誰しも1度は耳にしたことがある・・・・




ディズニーランドに行ったカップルは別れる(ドーーーーン)





この効果がなんとその日のうちに表れました(笑)

効果テキメン!



その日のホテルに着く間もお金のことで喧嘩。

ホテルで交わした会話といえば



「布団かけて寝ろっていってんじゃん!!」



…あたしは肝っ玉母さんか。




翌日には別れ話にまで発展しましたが、

なんとかラーメンを食べて仲直りすることが出来ました。


新宿高島屋のイスのあたりでベタベタするカップルを横目に

修羅場を繰り広げたあたし達。周囲との温度差が激しかった!

ていうか何だあのベタベタっぷりは!!!!(汗)


どうしたら人前で膝枕ができちゃうんだ・・・・・・しかもマンガ

みたいに


「ヒロシこっち行こうよー♪」

「だーめ、ミカリンこっちー♪」


と組んだ腕の引っ張り合い?してるカップルとか・・・・

ザ・カルチャーショック(笑)







くるり!くるりくるり!

2005-09-11 01:41:05

えっ・・・顔が太っ・・・・・ええぇっ!?

テーマ:日記。

今日帰宅してからお菓子を少々…食べてさっき鏡を見たら

家を出る前よりも顔が・・・・太って・・・・早すぎるよ!


ここのところ東京、ええ、 『東京砂漠』 と名高いTOKYOに行ってきた
あたくしです。

なんだかんだで学生最後の夏休みなのに、旅行?と言えば米沢

と仙台の移動しかない寂しい8月でしたが、ようやく!ようやーーく!

愛と感動の夢の国・・・・・・

☆☆ディズニーリゾート☆☆

へ行ってきた!!!!!(涙)

ネズミに上手いように踊らされている21歳。

シュウカツに阻まれて禁断症状寸前でした。

※不意にミッキー(妄想)と会話を始める、エレクトリカルパレード

の音楽が頭から離れない、などの症状。

東京でシュウカツのために友達と共同生活をしていた

時のこと、うわごとのようにディズニーディズニー言っていた

あの日がよみがえる・・・・・・(泣)



折しも日本を超巨大台風が襲った9月6・7日にあたってしまった

あたしと彼氏。

曇り空なものの、台風を警戒してか客はまばら!

おかげで待ち時間が最長でも20分というディズニーとは思えない

空きっぷり。2日目のランドだけでも 14回 アトラクションに乗る

という大挙を達成できて超楽しかったデス…☆

が、しかし

それだけで終わらせてくれるディズニーではなかった・・・

まず1日目のシー。

新アトラクションのレイジングスピリッツ(ひねりが入るジェットコースター)

意気揚々と乗り込んだまでは良かったが、乗り込むと同時に

突   然   の   豪   雨  !!!!

みなさん、ジェットコースターに豪雨をトッピングするとこうなります。


①屋外の乗り物なので、当然ですがずぶ濡れ

②あれよあれよという間に化粧は流れ、瞬殺メイク落とし体験

で、3つ目が最も酷かった

  目  が  開  か  な  い !!!

もうね、雨が冷たいどころの話じゃない!痛いんです!!!

しかも先頭に座ってたからモロに顔面直撃

おすぎが映画のCMで言ってた

「目の前にワイパーが欲しい!」

とはこのことか、と。

目も開かない状態で右に曲がられ左に曲がられ

あげく回転させられたアタシ達。

産まれ立てのヤギさながら

「は、はやく降ろして…寒い…痛い…」

と震えました(笑)

次回→

ディズニーのアノ噂は本当だった…!!

恐るべしウォルトディズニー!!

恐るべしオリエンタルランド!!

キャストの笑顔と演技は給料以上に違いない…!!(涙)

つづく

携帯の限界でした↓

あんまりきれいじゃないけど、シンデレラ城

シーでやってる『ドラマチックディズニーシー』

は何ともカワイイ☆


2005-09-04 02:37:17

オブジョイヨイ。

テーマ:日記。

おお、オブジョイトイと打とうとしたら


オ ブ ジ ョ イ ヨ イ  て・・・・・・・・・・


あ、新しい(笑)




新潟の遠距離ドライブから無事に帰還し、最近は

バイトでございました。



初心者ドライバーのあたくしは法廷規則をガッッッッッッチリ

守る派。

1本道ではトラックから あおられるあおられる !!!


実際に走る前までは


『ああ~トラックにあおられて生まれたての子牛さながら

運転席で震えてるんだろうな~~』


が、あたしの予想だった。


が、しかし…




『オラオラオラオラ!!!あおってんじゃねーよ!!

法定速度で走ってんじゃねーか!!!』




バックミラーに啖呵をきる、が正解でした…(笑)





最近トゥルーコーリングにハマってマス。

24もスキだけど、こっちは主人公のコがかわいいし、

兄弟との埋まらない溝だとか、それでいて絆を見せたりとか

恋愛もあり、ドキドキハラハラかつ1話完結ってのがまたイイ!!


あたしとしてはトゥルー(主人公)と上司(ヒゲの人)がくっつくのが

いいんだけどなー。。

ムリだな(笑)





しかし、外人サンは胸がデカイよ。

↑ココがオブジョイトイ(おそまつ)

2005-08-28 01:38:36

ハイのハイのハ~~~イ★

テーマ:日記。

おっっっっっと放置してしまいました;申し訳ない;
このところ高校の友達飲みとか彼氏と飲みとか飲みとか飲みとか

いやもうアクティブに過ごしておりました。(肝臓がね)



でも飲んでばっかりだったわけじゃないんですよ!

(むしろあんまり飲めないほう)



なにせあたくし、自動車学校に入校手続きをしてから 早1年と1ヶ月!!!

ようやく免許を手に入れました!!!うおおおおお!(涙)


月曜日からいとこの結婚式のために新潟に旅立つので、高速道路なんかを

さっそく体験してきます。

事故のニュースが流れたらドキドキして見てください・・・(苦笑)





こないだ高校の時からの親友Yっちとサシ飲みでした。


なんかYはちょっと特別で、親友ってだけじゃなくて良きライバルってところがある。

そのせいか、大学に入ってからは張り合ってる感があって。

特に就活をYは真面目にやっていたとは言えなかった。そんな姿を見ていたら


「Yは東京に住んでるんだし就活しようと思ったら、あたしよりずっと楽に説明会に

参加したりできるクセに・・」


と就活で疲れていたせいもあって本気でイライラしたこともあった。



でも久しぶりに飲んでみて、お互いの将来とかを話してるうちにわだかまりが

スーッと溶けていく感じがした。

お互い学生で自由な時間が持てるのは今のうちだけ。こうしてゆっくり会えるのも

もしかしたら今年が最後なのかもしれない。

そう思ったらツマンナイ事でイライラしたりする気が無くなっていった。


来年の今頃は社会人として働いているのだ。

そう思うとワクワクよりも圧倒的不安の方が大きくて潰されそうになる。

でもそうしてみんな大人になっていくんだろうな、と思った。


友達とは社会に出てもずっと付き合っていきたいなあ。

来年なにしてるのかなー。。




なんでこれレンタルしてないんだ

TSUTAYA------!!



2005-08-18 23:58:18

「こわかったよ地震・・・・!!!」   地震回想日記。

テーマ:日記。

先日、ここ宮城県で震度6強を記録した地震。

時刻は正午近く。

その時わたしは・・・・・・・・・・ ベット にいた。


完全無欠の低血圧なアタクシ。

お昼になろうともまだ黙々と寝続けようとしていた。



その時




グ ラ ッ




「んあ…地震だ」



揺れに目を覚ますあたし。


普通ならこの 「あっ地震だ」 で段々揺れがおさまるところ

なのに、この日の地震は違った。

揺れがおさまるはずなのに、その強さがドンドン激しくなり

あたしはベットから動けなくなった。



あたしのベットの横には大小2つのタンスがあり、その正面には

本棚が立っている。

そのタンスと本棚が今まで見たこともない勢いで揺 れ て い る ・・・・・!!(汗)



本棚からはマンガや小物がバサバサと落ちてゆき、本棚本体も今にも

倒れる勢いで振り子のように揺れ続ける。



「今ベットから1歩でも動けばタンスか本棚に押しつぶされる」



そう感じたあたしは揺られるがまま、地震がおさまるまでベットで

固まっていた。




揺れはいつまでも止まらず、随分長いように感じた。

地震が過ぎると同時にリビングに小走りで向かい、外出している

母親に電話した。

しかし、すでに混線状態で電話は一向につながらない。

テーブルの上には母が飲みかけのコーヒーがコップからこぼれて

あたりに飛び散っている。

ピアノの上からはぬいぐるみが落ち、立てかけていた写真たては倒れていた。


「ああもう、何から手つけたらいいか分かんないなー;」



とりあえず状況を知るためにTVをつける。



震度5強



あたしが住む地域は震度5だったようだ。

今まで体験したことのある震度が 4 だったから、さすがに揺れるわけだと思った。

1軒屋の友達はそれほどでも無かったらしく、うちが8階だということも影響しているようだった。



しかし、全体的に見ても被害が少なかったようで本当によかった。

友達が働いてるデパートでは壁がはがれて煙が出たとか言ってたけど;(笑)

※心配してコメントくださった方ありがとうございました!!

元気で生きてます!!



宮城県沖地震がこの程度なら楽なもんだなー、と思ってたら気象庁曰く

宮城県沖地震とは  違 う  そうで…もう宮城県人ガッカリですよ↓↓

しかも報道ステーションで知ったんだけど、宮城県沖地震のほかに100年周期の

地震も待ち受けてるそうで、それが起きると M8.2 の地震に見舞われるそうです・・・・



生き残れる自信が   微   塵   も   ございません・・・・・(遠い目)







ドラゴンヘッドでも読むか。。

2005-08-16 01:15:39

読書の夏ですの。

テーマ:日記。

女性の愛読雑誌として名高い 『anan』 

この雑誌に影響され、毎回の特集にふりまわされ



「裏血液型よ! いえ星座よ! 下半期の恋愛運よチェケラ!☆」



と騒ぐ婦女子の多きことよ!









・・・・・・・ええ、その1人です。




こないだ美容院で読んだananで、夏の読書特集?みたいな

のがあった。



実は中学までは読書少女だったあたし。

チェック柄のスカートに小脇に小説(外国の)を抱え、三つ編みを結う



…のはあたしでは無いんですが(笑)

チェック柄のスカート(制服)までは当たってるけれども、あたしが読んだのは

京極夏彦のようなミステリーor推理小説ばかりだったので、おおよそ文学少女の

イメージとは程遠い。



で、そんなあたしだったが、高校・大学と読書から遠ざかり、読書をしたといえば

去年オーストラリアに留学するという友達から借りた小説を返すために、出発間際

になって大慌てで読んだのが最後だった。



「本を読まないと文章を書けない」 という話をどこかで聞いたが、この話は間違っちゃ

いなかった。

読書をしなくなったあたしが書くエントリーシートの稚拙さと言ったら・・・・・・!!!!(汗)



小    学   生   の   読   書   感   想   文   か!!!!!



じわじわと自分の文章力の衰え、そもそも大した力が無いんだからマイナス

なろうとしている文章力に焦りを覚えたのもあって、ananの特集はいつも以上に

あたしに影響力を与えた!

もうマインドコントロールですよ!

anan 教ですよ!(違)




そんなこんなで、翌日には薄くてとっかかりやすい短編集を買った。

CDでいうならジャケ写買いだね(笑)表紙の空港の写真がすごく

気に入ったんだ。

それが村上龍の 「空港にて」



日常で他人とは共有できない希望を満たすために外国へ行くっていう

前向きなお話でした。(よくわかんない説明でスミマセン・・)

ただ、外国に行けば、日本を出れば何かあるだろうって事ではなくて

確固たる目標があるからこそ外国で何かを得られるんだな、と深く

感じましたです。

ただ何となく目指すのは旅行であって、それは新しい何かへの出発で

はないんだなと。



今は同じく村上龍の 「69」(ツマブキで映画にもなったやつ)

を読んでます。結構笑える。

読書に燃えるぜ、夏。





でっかくしてみた(笑)

どこの空港なんだろ?羽田とかかなー。

空港って好き。

2005-08-15 05:05:33

織田裕二 感慨にふける。

テーマ:日記。

世界陸上が終わったみたいですネ。

あたしはあんまり見てないほうだったんですが、

朝までやっててくれるので夜行性のあたしには

 夜のお供 でした(笑)




しかし、最近の巨人は弱いね!(唐突)

何をかくそうあたしって巨人ファンなんですよ。


…ってカミングアウトすると必ずその場に

居合わせるのが





ア ン チ 巨 人






何なんだ!?あたしが巨人ファンだって分かっててスタンバってんのか!?

ってくらい不運な出会いをしてしまう。


自動車の教習中に、先生(中年の男性)にカミングアウトした時も


アンチ!


別の先生にカミングアウトした時も


アンチ!


シュウカツのイベントで一緒のグループになった人も


アンチ!


アンチアンチアンチって、面白いくらいアンチですよ!!


まあね、あたしも今の巨人はあんまり好きじゃないんですが・・・

(主に監督。というか監督とナベツネがね)




こんな”なじられっぱなし”な巨人ファン=あたしですが

巨人ファンになって得したことといえば、野球のルール

に詳しくなったこと。



「いいねー!渋いよ今のヒット!!」


とか言うオヤジっぷり。

夏は枝豆とナイターです。



おかげで甲子園も見てて楽しい。

今年は東北勢も残っててイイですな!☆

ああ~1度でイイから野球部のマネージャーとかやってみたかった!!



「もう、あんまりムリすると肩痛めるぞ!☆ほらタオル!」



エースの個人マネージャーも務めちゃうぞ!みたいな☆(死ね…!!!!)

まあ、あたしがやったら野球にのめりこんでそんな可愛げ無いけどね;(苦笑)

高校生か…遠いなあぁ…







うおおおおお!m-floが仙台に!

仙台にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!

冥土の土産に1度はみたい

m-flo。

2005-08-13 02:30:41

美容師さんに NO と言える女になる。…なりたい。

テーマ:日記。

今日は有り金をはたいて美容院に行って参りやした!


美容院ってなんかキラキラしてて、しかも


美容師さん = オサレ

じゃないですか!そのオサレ感に圧倒されるアタクシ。



しかもイスを引いてくれたり、帰り際に上着を着せてくれたり

と普段慣れないエスコートっぷりにキョドるんだよなあぁ。。


「いやいや!あたしなんかにそんな気を遣わなくても!

いいっすいいっす自分で着るですよ!!!」


と口から出そうになります。

ポーカーフェイスに必死。




そんなアタシを担当してくれるのは男性のベテラン

美容師さん。

なんつーかオーラからしてベテラン!なんですね。

でも「俺ベテランだから~」みたいに鼻にかけたところ

は全然なくて信頼してる人なんです。



ただ・・・・・・・・

彼とあたしのシンクロ率はかなり低いようで・・(苦笑)



どんな髪型にするか決めて行かないくせに、優柔不断だから

毎回美容室で悩むあたし。



あたし:「あの、この雑誌のこんな感じにしよっかなー…うーん…

でもなー…;」


ベテラン美容師:「あー、オッケーオッケー、ここをこうしてこうしたいんでしょ?」



”でしょ?”と言われるとそんな気がしてきてしまう。(弱)


あたし:「・・・・・? あ、うん、はい;」



・・・・・・そして出来上がり。

あたしの内心:「あ、あれ!?こうだっけ?美容師さんこういう髪型を仰ってたんですか

そうでしたか・・・;」



気づくころにはもう遅いわけで(笑)

あたしの説明が足りないとの反省の結果、今回は意を決して

美容師にNOと言える女として向かった。


では今回の戦いを振り返ってみる。



戦い其の一:美容師さんに説明


あたし:「こんにちわー…あの!!今回は横に広がる感じじゃなくてウェーブが分かりやすいような!!


●あたしの息もつかせぬ攻撃に美容師さんもすんなりとこちらの要求を受け入れてくれたようだ。



戦い其のニ:カーラーに巻かれる。そして煙に巻かれる。


美容師さん:「じゃあこのカーラーで巻くと広がらないで下にクルッとなるから」


あたしの心中:「お…?うんと、結構はっきりしたウェーブがよかったんだけど…

あれでハッキリになるのかな…?いや、でも使うって言ってるんだし…」


●形勢逆転の危機。



戦い其の三:前髪、最後の戦い。


今回は自分からこうしたい!という主張をいつになく繰り出すあたし!


あたし:「前髪 流す かんじで作りたいです。」




切る。




あたし:「あっやっぱり 下ろしたい・・・」





困らせてるだけじゃねえか!!!!




自分の主張で美容師さんを困惑させていることに気づいたあたし。

攻撃力弱まる。



あたし:「ぁう・…あの、前髪…薄くしたりって…あ、今からやるとヘンですよね;

いや、じゃ イイです



結果、今回も負け戦だったようで・・・↓↓

でも出来上がった髪型は今までで

1番スキです!!☆

さすがだベテランさん!!






彼氏はaikoを愛する21歳。

しかしaikoってもう30歳には見えないね~。

『キラキラ』はあたしもダイスキ!



2005-08-12 03:00:16

細木数子はキライみたいですが、私は結構好きです。

テーマ:就活。

それは




レイザー  ラモン  HG





ご存知の方も多いでしょうが、レザーの黒光りする衣装を着て

腰をふりまくるハードなゲイ、すなわち HG です(なんつー説明だ)



米沢で彼氏がバイト(居酒屋なのでAM2:00まで居ない)に行ってる間

ひとりでTVを見てたんですね。

そしたら彼(HG)がゲストに出てて。




「このひと腰のキレ以外特に無いんじゃ・・・・」




という私の心配は杞憂に終わったわけですよ!



彼、以外にオモシロイ(笑)



細木数子は嫌ってもあたしが応援するぜHG!!フォーーーー!!!(アホだな)







ところでウチの読者にもなってくれているこめちゃん のブログを読んで

、泣きました。



こめちゃんはすごく前向きさを忘れないコで、お互いシュウカツをがんばって

る者同士なだけに、イイ結果が出るといいなあって応援してたんですね。


それが、詳しくは書きませんがイロイロあったみたいで…とても他人事には

思えなくて。

あたしがシュウカツで悩んでいる理由がこめちゃんに起きたことと

まったく一緒だから。


シュウカツだけじゃ決められない将来の事。

その板ばさみになった心境を考えたら自分と重なって泣けてきました。



こめちゃんにイイ事が起こりますように、ってただ祈るしかできないけど

お互いに明るい未来が待ってればイイなと思います。



ブログやってて良かったです。

きっとブログをやってなければ、自分の身近な人の生活しか知らなかった

だろうから。遠く離れたシュウカツ生について知ることが刺激になってます。

あたしもがんばらなちゃ!

こめちゃんもがんばって!!☆





ああ、それにしても米沢では餓死しなくてよかったぜ・・

目薬さそうとして上向いたら めまい したもんね。


彼氏にも


「俺が居ない間に餓死したりしないでね?」


って言われた。

ふっ、否めねえな。



無事に給料日が来てよかった。(彼氏の)




それと今日勢いで借りたCDが、どうやらあたしの

趣味と合わないらしく、聴いててムズムズしてきた。

趣味と正反対を超越して ねじれの位置 にあるかのようだ。





3日借りれるけど明日返しちゃうぜ。

次は何借りるかなー、石野卓球にしようかな。



2005-08-09 18:33:52

すこぶる金欠

テーマ:日記。

”いやいや久々の更新です。”



と、書こうとして



”いやいや久々の




金 欠です”



と打ってしまうくらい 金欠 です。

(ちなみに久々では  無い)




最近はバイト+総合研究の論文+花火大会という

楽しさと苦労が重なったアメムチな日々でした。

彼氏が米沢から来てくれたんだけど、お互いに

金欠…(苦)


最近はお金がないと何も遊べないのだと実感。

「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~」

は実は深い歌だったので す  ね  !(泣)





昨日はデイアフタートゥモローを見た!

あたしは生命力がナイからすぐ死にそうだな~;(苦笑)

最近みた宇宙戦争よりはこっちの方が面白かったな。

宇宙戦争はグロいの苦手なあたしにはトラウマものでした↓

宇宙人に殺されるのは絶対イヤ!!!





東京で受けた恵比寿の会社から連絡が無いな。

はー…落ちたのかしら。。



偶然見た「はるか17」で主人公の平山あやが

心臓に突き刺さるようなセリフを放っていた。




「40…あたしが落ちた会社の数です。


こんなに落ちてるあたしに魅力なんて

あるわけないじゃないですか…!!!

(※40だったか微妙)




お…おまえ…

あたしなんか会社数上回ってんだぞ…!!?

魅力無いとかこの時期に言ってんじゃねーーー!!!(号泣)





「はるか17」

それは就活生殺しのドラマ。





10月の内定式が迫るほどに、就活を続けるかどうか

悩む。

仙台に残るか、全国勤務か。

ううーーーーん・・・・


あいだ取って東京!(苦笑)





インストールも見たかったなあー。

上戸彩効果なのか、TSUTAYAには

1本も無かったとです。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス