ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

不登校でも明るい娘と妻が大好き!

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

不登校や

親子/夫婦の関係、

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

お見逃しなくニコニコ

 

 

 

の娘、ヒノは
昨年から不登校に。
でも明るく元気に
前向きな不登校なんだよね爆  笑

不登校の子って
とっても暗くてマイナスなイメージが
あるけど、
うちの子は前向きで
明るい不登校なんだけど。

 

そのわけはなんだ
と思う?

 

 

理由は、

学校の代わりになる
自分の心地いい
居場所がある
から
前向きなんだよね

学校が居心地がいい子も
いるけど学校以外で
居心地を探すって選択も
あってもいいんだよウインク

例えば同じ趣味の
コミュニティの居場所。

 

同じ趣味を
持っているとすぐにいろんな人と
仲良くなれるね

フリースクールも
かなり自由な
カリキュラムになっているから
性格に合ったところを
探すこともできる!

 

同じ悩みを抱えてる子も
多いから

「同じだね~」

って安心する子が増えるかもね

 

実はさ、

ドラゴン先生が
開校をサポートした

オルタナティブスクールがあるんだ

 

みんなの居場所ワクどうワク

 

ドラゴン先生が目指すのは
好きなことを
好きなタイミングで
好きな人から学ぶ
そんな場所を目指してる


子どもの意思を確認して
居心地がいいって
場所を探してみるのが一番
環境づくりって子どもも
大人も大切だよね

 

 

【おすすめ記事】

 

 

 

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!