ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

お見逃しなくニコニコ

 

不登校とは?

 

「不登校の子ども」

この言葉、めちゃくちゃ視野がせまいと思わない?

 

 

だって、

地域の学校に長期的にいかなかったら

不登校ってことになるわけでしょ?

 

それで、

学校ではどうやって学校に来させるか

って話になる。

 

じゃあ、

家で学んだり

学校とは違うコミュニティで

人間関係を築くように動いていけば

いいんじゃない?

 

例えば

フリースクールとか

学校に行けなくなったときの選択肢とかじゃなくて

 

自分がそもそも通いたい場所の選択肢であるべきだと思うんだ。

 

もちろん、

地域の学校に通うのも全然あり!

 

感覚としては

小学校1年生に上がる前の子どもたちが

「○○ちゃん、どこの小学校行くの?」

 

って話をすると思うんだけど

本当にそんな感覚で

 

○○市のフリースクールに行くよ!

近所にオルタナティブスクールあるからそっちかな。

僕は公立の学校!

お家のネットで勉強するよ!

 

って会話が普通になればいいよね。

 

こうなれば

「不登校って何だ?」

って認識になって、問題ですらなくなるんじゃないかな。

 

お知らせ!

 

2024年4月1日

群馬県高崎市で

オルタナティブスクールを開校しました!

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!