ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

お見逃しなくニコニコ

 

先日、不登校の子のお話を聞いてみました!

 

 

 

 

先日、茨城に住む

不登校(小学生女の子)の子に

お話を聞いてきました!

 

 

特に不登校ってことに

お母さんもお子さんも気負っていることなく

 

「行きたくないなら別にいいよね」

くらいの軽やかさがあったよ。

 

それで、

不登校になったきっかけを聞いたら

「理科の先生の雰囲気がなんとなく合わない」

とのこと

 

これ、

もしかしたら

「わがまま」

とか

「私も嫌な先生がいたけど、我慢して行ってたのに」

みたいに

感じる人もいるかもしれない。

 

その気持ちは否定しないけれど

 

でも、そんな気持ちになった人に

僕は伝えたい。

 

もしあなたが

今何か我慢していたり

わがままでいたい気持ちを抑えているのなら

 

解放する時間を作ってあげてね。

 

 

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!